検索窓
今日:24 hit、昨日:22 hit、合計:21,166 hit
「せんせー!えほんよんで!」

「ねえねえ、これとかどお〜?かわいいとおもうの!」

「きのうママとおかいものにいったんだ!」

「せんせーはおれたちとおにごっこするんだ!じゃあおにな!にげろー!!」




「『今日も元気に遊んでいました。お昼ご飯にはあまり得意でないものにも1口だけでも食べる姿が見られました。大変素晴らしい成長ですね。明日は、』……

何必要なんだ?」






子どもたちみんなの笑顔が見れて今日も平和だな、なんて思っていたのに。





「年齢詐欺って言われない?センセー。」

「あら、貴方の方がよっぽど子どもっぽいのね。」




俺の中の子ども像から離れた子が2人。
しまいには遠回しで『ガキ』だと言われた。
俺がただの会社員やら他の専門職だったらムカつくくらいでいいであろう。

ただ、俺は幼稚園教諭である。




保育者としてこの2人が心配です。




-----------------


男主。

出会った2人の子どもの生活未来を心配する幼稚園教諭のお話。


※誤字脱字表現の間違い多め
※作者の理想の保育者で描いているため、価値観が違う可能性
※亀更新
※グタグタ100%
※事件の捏造あり執筆状態:連載中

























おもしろ度の評価
  • Currently 9.91/10

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠衣(プロフ) - 深夜さん» 拙作をご覧いただきありがとうございます。申し訳ないのですが、私の方ではトラブル回避のためそういった事は行っておりません。よってpixivでの投稿はご遠慮いただけると幸いです。ご理解の程よろしくお願いいたします。 (11月28日 22時) (レス) id: 8996d6d5d2 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣(プロフ) - ロシナンテ。さん» ご一読下さりありがとうございます。そ、それは……笑 名前が「なるみ」の方もいらっしゃいますものね、考えていませんでした……だいぶ個性的なお名前で素敵です笑 (11月28日 22時) (レス) id: 8996d6d5d2 (このIDを非表示/違反報告)
深夜 - pixivで書いてもよろしいでしょうか?名前、タイトル変えます (11月25日 12時) (レス) id: 880b7bddc6 (このIDを非表示/違反報告)
ロシナンテ。(プロフ) - 名前が成海だから名前がだいぶ面白いことに笑笑 (11月24日 13時) (レス) @page1 id: 7c91679d8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠衣 | 作成日時:2022年11月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。