2017年06月30日

Yahoo! IDでのログインが出来なくなります (8/31迄)

COMMUで使えていたYahooログインですが、8/31をもってYahoo側の機能提供終了により、ログインできなくなります。

対応策としては以下をご参照下さい。
詳細はこちら

2017年06月23日

ウイルス型広告について

ウイルス型広告が再度発生しております。

ユーザ様自身が広告の表示元を選択して頂くことで対策を取ることができます。
勝手にページが移動されてしまう、ウイルス型の広告に関しては以下の広告コントロールセンターから広告の出し分け制御ができます
広告コントロールセンター

こちらで設定をし、様子を見て頂けるようお願いします。
広告コントロールセンターでの設定は1週間程ですので、再度表示されてしまった場合は、再度設定を頂く必要があります。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、よろしくお願いします

2017年06月02日

新サービス!あるある共有コミュニティ

あるある大百科を公開しました。

皆さんのあるある、を通して共感しあい、物事についてより深くしる、というサービスです。
気が向けばご利用下さい

2017年05月23日

ウイルス型広告、アプリストアに自動で飛ぶ等広告に関して

ウイルス型広告、アプリストアに自動で飛ぶ等の広告への対策方法について、
広告会社側では対処しきれない部分をこちら側で対策できるように機能を開発しております。

ウイルス型広告、アプリストアに自動で飛ぶ以外の広告は不具合ではないため、消すことは出来ませんが、勝手にページが移動されてしまう広告に関しては以下の広告コントロールセンターから広告の出し分け制御ができます
広告コントロールセンター

広告コントロールセンターを使っても、未だ、こちらの問題が改善されないという方は、以前お問合せ頂いた方も改めてお問合せフォームよりお問合せ頂けますようお願いします。

お問合せ

2017年05月20日

ページ毎の文字色・背景色の設定が可能になりました

ページ毎の文字色・背景色の設定が可能になりました。

(例:よりLINEのような表現が容易に実現できます)

(例:夜のシーン等、背景を黒、文字を白、とすることで雰囲気UP)

リリース記念として、こちらを設定した作品には若干のランキングポイントが加算され、わずかですがランキングに有利となります。
是非使ってみて下さい

使い方については以下作成テクニックのページを御覧ください。
小説作成テクニック

2017年05月07日

Androidアプリの強制終了について

Android 5.0.2のバージョンをお使いのユーザ様において、
占いツクールアプリ、その他ブラウザアプリ経由で占いツクールを閲覧した際に強制終了となってしまうという不具合が発生しているようです。
原因は不明ですが、広告等が原因の可能性があります。

復旧するまで、ブラウザでのご利用をお願いします。

2017年05月04日

データベースエラーについて

昨夜~本日午前8時頃迄、データベースサーバの停止によって大部分の機能が停止しておりました。
現在データベースサーバの復旧は完了しています。

大変ご迷惑をおかけしますが、何か不具合等ありましたらお問合せフォームより御連絡頂けますと幸いです。

お問合せ

2017年04月01日

Facebookログイン不具合について→復旧しました

Facebookログイン不具合が3/28より起きています。

原因はFacebook側の変更ですが、メール認証されている場合は以下の手順でログインが可能です。

パスワード再発行画面よりパスワード再発行します
・IDにメールアドレス、パスワードに再発行されたパスワードでログイン

メール認証をされていない場合は現状ログインが出来ませんので復旧までしばらくお待ち下さい

追記)
4/1 18時頃復旧しました。大変ご迷惑をおかけしました。

2017年03月27日

通知の不具合について

直近で通知の内容が消えてしまう不具合が何度か発生しております。
原因を調査中ですが、未だ原因は分かっておりません。

尚、消えてしまった通知については戻すことが困難であるため、通知件数と結果が異なる場合は通知を全て確認していただいた上で一旦通知をクリアし、再度ご利用頂くという流れとなっております。

消えてしまうのは通知のみでその他データに影響はありません。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません

2017年03月26日

広告表示の不具合について

現在、iOSアプリで閲覧中に、AppStoreに飛ばされるという不具合報告がなされております。
それ以外の環境においても一部のユーザ様で画面が真っ白になるページに飛ばされるという報告を頂いております。

AppStoreへ飛ばされる件については、iOSアプリのご利用はお控え頂き、Safariでご利用下さい。画面が真っ白になる問題は現在対策を考えておりますが、広告関連の会社が休日ということもあり、対策に少し遅れが出てしまう可能性があります。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします

リンク

カテゴリー