2018年04月26日

新サービス:GWのお出かけ情報を投稿しよう「PLACES」

UMEDIAにおいてPLACESという新規サービスを公開しました。
お気に入りのカフェやお店、行った旅行先等の情報を投稿するサービスとなります

皆さんのリアルでのお気に入りの場所を投稿して見てください

2018年04月25日

個別作品のCSSオフ機能を公開

個別作品のCSSオフ機能を公開しました

CSSを使った作品の場合、以下のようにスイッチが出ますので、CSSを切りたい場合にクリックをしてCSSを読み込ませないようにすることが可能となります。

2018年02月12日

iOSアプリの通知不具合について

先日のiOSアプリ更新により、通知が受け取れなくなる不具合が生じておりました。

通知を受け取るには、AppStoreより最新のバージョンをダウンロードして下さい。

2018年01月09日

登場人物設定の使い方について

当サイトでは、作品を読む際に、お名前、苗字、あだ名、が読者の方が設定した物に自動変換されるようになっています。

変換例
(名前)→「お名前」で読者の方が入力したものに変換されます
(苗字)、(あだ名)→苗字、あだ名を読者の方が設定している場合のみ、それぞれ変換されますが、読者の方が設定していない場合は「お名前」で入力した値に変換されます。

登場人物設定に以下のように設定される方がおりますが、このように設定する必要はありません。
登場人物設定に設定しなくても変換されます。

また、仮に、名前=たろう、と設定しても (名前) と書かれた部分が「たろう」に変換されることはありません。読者の方が入力した「お名前」にしか変換されません。
(苗字)も「田中」に変換されることはありませんし、(あだ名)が「たなか」に変換されることはありません。

目次ページで出ている入力欄、あるいは「苗字、あだ名の設定が可能 (設定する)」に読者の方が入れたもの、が優先されます。

苗字、あだ名、に関しても、読者の方の設定が無ければ「お名前」で設定したものに置き換わり、登場人物設定で設定した値は無視されますので、ご注意下さい。

2018/1/8に、作品を読む際の「登場人物設定」で「名前」「苗字」「あだ名」を登場人物設定に設定している場合に、上記の仕様から、表示するのは無意味であると考えたため、設定を表示しないように変更をかけました。
ただ、誤って認識されている方がちらほらいらっしゃるので、表示を一旦戻していますが、仕様を理解した上でお使い頂けると幸いです。

2017年08月01日

【確認】Yahoo! IDでのログインが出来なくなります (8/31迄)

COMMUで使えていたYahooログインですが、8/31をもってYahoo側の機能提供終了により、ログインできなくなります。
6月末にアナウンス致しましたが、今月末迄ということで再度ご確認下さい。

対応策としては以下をご参照下さい。
詳細はこちら

2017年06月30日

Yahoo! IDでのログインが出来なくなります (8/31迄)

COMMUで使えていたYahooログインですが、8/31をもってYahoo側の機能提供終了により、ログインできなくなります。

対応策としては以下をご参照下さい。
詳細はこちら

2017年06月23日

ウイルス型広告について

ウイルス型広告が再度発生しております。

ユーザ様自身が広告の表示元を選択して頂くことで対策を取ることができます。
勝手にページが移動されてしまう、ウイルス型の広告に関しては以下の広告コントロールセンターから広告の出し分け制御ができます
広告コントロールセンター

こちらで設定をし、様子を見て頂けるようお願いします。
広告コントロールセンターでの設定は1週間程ですので、再度表示されてしまった場合は、再度設定を頂く必要があります。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、よろしくお願いします

2017年06月02日

新サービス!あるある共有コミュニティ

あるある大百科を公開しました。

皆さんのあるある、を通して共感しあい、物事についてより深くしる、というサービスです。
気が向けばご利用下さい

2017年05月23日

ウイルス型広告、アプリストアに自動で飛ぶ等広告に関して

ウイルス型広告、アプリストアに自動で飛ぶ等の広告への対策方法について、
広告会社側では対処しきれない部分をこちら側で対策できるように機能を開発しております。

ウイルス型広告、アプリストアに自動で飛ぶ以外の広告は不具合ではないため、消すことは出来ませんが、勝手にページが移動されてしまう広告に関しては以下の広告コントロールセンターから広告の出し分け制御ができます
広告コントロールセンター

広告コントロールセンターを使っても、未だ、こちらの問題が改善されないという方は、以前お問合せ頂いた方も改めてお問合せフォームよりお問合せ頂けますようお願いします。

お問合せ

2017年05月20日

ページ毎の文字色・背景色の設定が可能になりました

ページ毎の文字色・背景色の設定が可能になりました。

(例:よりLINEのような表現が容易に実現できます)

(例:夜のシーン等、背景を黒、文字を白、とすることで雰囲気UP)

リリース記念として、こちらを設定した作品には若干のランキングポイントが加算され、わずかですがランキングに有利となります。
是非使ってみて下さい

使い方については以下作成テクニックのページを御覧ください。
小説作成テクニック

リンク

カテゴリー