検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:20,518 hit
【 ドッペルゲンガー 】

意味
・自分自身の姿を自分が見る幻覚の一種。
・自分とそっくりな容姿を持つ分身。
・第2の自我、生霊
・超常現象として扱われる。



質問です。
貴方はもし、自分と気味の悪いほどそっくりな容姿を持つ人が現れたらどうしますか?

声をかける?

恐怖を覚える?

何もしない?


答えは貴方次第。



追加にもうひとつ、
その相手が、気味の悪いほど自分そっくり、生き写しのような容姿をしていたとしましょう。
幻想や現象、偶然ではなく、ただの" そっくりさん "所謂赤の他人でありました。
分身でも非科学的現象でもなく人間。他人。

貴方は先程の答えをどう変えますか?

運命を感じるか、恐怖を覚えるか、
なんとも言えぬ奇妙な感情を抱くか、



" あの人 "はこう答えました。


「なんと麗しく美しく清らかな神々しいまでの容姿!どうか私と心中していただけないだろうか」





【 太宰治...自分瓜二つでも美女なら心中の申込 】




=============


津島紫と申します!文スト初執筆...
今現在恋愛にしようか主従関係にしようか迷い中です。リクエスト頂ければ嬉しいです!(勿論意見や参考も頂ければ!)


※原作ガン無視
※キャラ崩壊注意執筆状態:連載中






























おもしろ度の評価
  • Currently 9.90/10

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝霧 おちあ(プロフ) - 津島 紫(元.朱晴)さん» 夢主、ようやった!!あ、決して、太宰さんが嫌いな訳ではないので。寧ろ、大好きです!旧双黒は一番好きです! (2017年7月16日 7時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
津島 紫(元.朱晴)(プロフ) - 朝霧 おちあさん» 初めまして!コメントありがとうございます!!どうしても中原さん早く出したくてここで登場させてしまいました笑笑 (2017年7月15日 22時) (レス) id: c24428badc (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 おちあ(プロフ) - 初めまして!!凄く、面白い作品ですね!それにしても………中也さーん!!何やってんだよ!! (2017年7月15日 21時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:津島 紫(元.朱晴) | 作成日時:2017年7月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。