占いツクール
検索窓
今日:19 hit、昨日:111 hit、合計:7,616 hit
ある日、街に戻る為に山道を歩いていた。

バスも車も通らない様な道を延々と歩く。

ふと、看板が目に留まり、足を止めた。

『殺人鬼出没注意』と書かれていた。

物騒な看板だな。悪戯かと思った。

また歩き出そうとすると、肩に手が乗った。

急な事で驚いて振り返ると、美少年と呼ぶに相応しい容貌な青年が立っていた。

蒼い髪に深紅の瞳。口元は涼し気な笑みを浮かべている。

彼は口を開いた。

「あんた、街に帰る途中なの?」

そう聞かれ、戸惑いながらも頷いた。

「その看板、本物だよ。最近此処ら辺で殺人鬼が出没するから、注意書きとして設置されたんだ」

青年はそう教えてくれた。

この看板が本物なら、早く帰らないと……

そう思った僕は足を一歩踏み出した。

しかし……

「バカだよね。こんな看板を設置した処で、殺人鬼が逃すわけないのに」

そう言った彼の手には銀色に光るナイフが握られていた_____執筆状態:連載中

















おもしろ度の評価
  • Currently 9.66/10

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定キーワード:殺人鬼 , オリジナル , オリジナル作品

IMELOG IMELOGの「オリジナル」関連 : 投稿する

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

望月海(プロフ) - 瑠色さん» わざわざありがとうございます!探して読んでみますね (9月27日 17時) (レス) id: e37311db21 (このIDを非表示/違反報告)
瑠色(プロフ) - 話題に出ているようなのでお節介に一言。 ルヴァンネさんという方の「人形師」というシリーズがありまして、人形師が主人公のことをずっと旅人さんと呼んでいるのです。 ホラーがお好きなら、おすすめの作品ですよ。 (9月27日 16時) (携帯から) (レス) id: 04ea405d06 (このIDを非表示/違反報告)
望月海(プロフ) - てんてこまいのりーさん» その、ルヴァンネ?さんは存じ上げませんが、彼が主人公を旅人と呼んでる理由は、名前が分からず呼び方に困ったので、旅の者=旅人さんと呼ぶ事にしたのです。何か勘違いをさせたのなら申し訳ありません (9月25日 21時) (レス) id: 9ce190e98a (このIDを非表示/違反報告)
てんてこまいのりー - とても描写や設定が上手く、面白いです…!殺人鬼くんにときめきました(笑)本当に申し訳ない事をお聞きします、旅人さんと呼ぶなど、何処かルヴァンネさんの作品に似ていますが、意図的なものでしょうか…? (9月25日 20時) (レス) id: c26c235155 (このIDを非表示/違反報告)
紅茶(プロフ) - 望月海さん» そうなんですね!私の友達にも僕っ娘がいるので、なんだか親近感が湧きました笑 お答え頂きありがとうございます! (9月25日 16時) (レス) id: 3a874cc5aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月海 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。