検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:17,980 hit

番外編1 偶には嫉妬も ページ8

カウチに横になっているシンに毛布を掛ける。

閉じられた瞼には、長い睫毛が覗いている。

寝ている姿だけでも絵になりそうな風貌。

寝顔も綺麗とか羨ましいな……

髪を触りながら、そっとキスをする。

普段は照れくさいからキスをしたりはしないが、シンが寝てる間だけは出来た。

「今日も大人気だったね」

子供達と楽しそうに遊んでる姿を見て、とても元殺人鬼とは思えなかった。

けれど、これが本当のシンの、在るべき姿。

森の方では殺人鬼が現れなくなったからか、噂も消え、看板も無くなっていた。

シンは人々に協力的で、時々手伝いをしたりもした。

子供達はシンが大好きで、取り合いに発展するほど。

だがシンも矢張り疲れる様で、家に帰ると直ぐに寝てしまう。

それが少し寂しい、なんて。

僕は彼から離れ、二冊の本を持って家を出た。

少し先まで歩き、隣の家のドアをノックする。

「はーい」

扉を開けながら顔を出す彼に笑い掛ける。

「カインさん、こんにちは」

「こんにちは。今日は如何したの?」

カインさんは、幼い頃から僕の面倒を見てくれていた人物だ。

僕も本当の兄の様に慕っている。

「借りてた本、返しに来ました」

持って来た二冊の本を渡すと、カインさんは頷いた。

「ありがとう。他の本も借りてく?お茶も出すよ」

折角なので、カインさんの家に寄って行く事にした。

カインさんがお茶を淹れてる間、本棚から借りたい本を選ぶ。

あ、これとか良いな。

手に取った本は、北欧神話。

面白い話が沢山載っている。最後は皆死んじゃうけど。

「A、お茶淹れたよ」

カインさんの呼び掛けに返事をする。

夕方くらいまで話し込んで居て、そろそろ帰ろうかと思った。

「カインさん、もう帰ります」

そう告げると、玄関先まで送ってくれた。

カインさんにお礼を言おうと口を開きかけた瞬間、誰かに肩を強く掴まれた。

振り返ると、シンが冷たく刺す様な視線でカインさんを睨みつけていた。

「何してんの……」

低い声で問い掛けるシンに、本を見せる。

「この本をカインさんに借りてたんだ」

そう言うと、シンは拍子抜けしたのか、安堵の笑みを浮かべた。

「良かった……」

抱き着いてくる彼に訳を聞くと、起きたら僕が居なくて、知らない男と一緒に居るのを見て不安に思ったらしい。

「大丈夫だよ。帰ろ」

宥める為にシンの手を繋いでカインさんに再度お礼を言って帰った。

偶には嫉妬も悪くないなと感じながら。

-fin-

番外編2 独りぼっちの殺人鬼→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:殺人鬼 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

望月海(プロフ) - 瑠色さん» わざわざありがとうございます!探して読んでみますね (2018年9月27日 17時) (レス) id: e37311db21 (このIDを非表示/違反報告)
瑠色(プロフ) - 話題に出ているようなのでお節介に一言。 ルヴァンネさんという方の「人形師」というシリーズがありまして、人形師が主人公のことをずっと旅人さんと呼んでいるのです。 ホラーがお好きなら、おすすめの作品ですよ。 (2018年9月27日 16時) (携帯から) (レス) id: 04ea405d06 (このIDを非表示/違反報告)
望月海(プロフ) - てんてこまいのりーさん» その、ルヴァンネ?さんは存じ上げませんが、彼が主人公を旅人と呼んでる理由は、名前が分からず呼び方に困ったので、旅の者=旅人さんと呼ぶ事にしたのです。何か勘違いをさせたのなら申し訳ありません (2018年9月25日 21時) (レス) id: 9ce190e98a (このIDを非表示/違反報告)
てんてこまいのりー - とても描写や設定が上手く、面白いです…!殺人鬼くんにときめきました(笑)本当に申し訳ない事をお聞きします、旅人さんと呼ぶなど、何処かルヴァンネさんの作品に似ていますが、意図的なものでしょうか…? (2018年9月25日 20時) (レス) id: c26c235155 (このIDを非表示/違反報告)
紅茶(プロフ) - 望月海さん» そうなんですね!私の友達にも僕っ娘がいるので、なんだか親近感が湧きました笑 お答え頂きありがとうございます! (2018年9月25日 16時) (レス) id: 3a874cc5aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月海 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。