検索窓
今日:3 hit、昨日:50 hit、合計:7,708 hit

シリーズ最初から読む | 作品のシリーズ [連載中]

「お、総司。新しい刀か?」
「はい。刀屋で売っていたのを見つけたんですよー」
「銘は?」
「それが、打った刀工がわかっていないらしくて・・・。でも、良い刀だっていうのはわかりますよ!」
「へぇー。お前が銘をつけてやりゃいいじゃねぇか」
「僕が?うーん、何て銘にしようかな?」
鶯の鳴く声が聞こえる
「鶯・・・別名、はるつげどり・・・」
「ん?」
「春告鳥だ!この子は春告鳥!」
「お、おう。何で春告鳥なんだ?」
「鶯の声が告げる、春のような安寧が続くことを願って!」
「へぇー。いいじゃねぇか」
「よろしくね。春告鳥」
僕の刀身に総司さんの顔が映る

激しい乱闘が続いている
「まだ持ってよ、清光!」
清光さんが折れる
「清光!くっ」
総司さんが僕を抜く
清光さん!
何で僕が残っちゃったの?
総司さんの側には清光さんと安定さんが居なくちゃいけないのに・・・

また、誰かが僕を呼んでる
「春!久しぶり」
懐かしい声
また聞きたかった優しい声
「清光さん!」
新たに始まる、僕の物語




創作刀剣です
なんと!コメント、オンにしちゃいます!
誹謗中傷は書かないで下さい
他の作品ものんびり更新していきます
沖田総司の脇差 弍をよろしくお願いします!執筆状態:続編あり(連載中)

シリーズの最初から読む





















































おもしろ度の評価
  • Currently 9.41/10

点数: 9.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兼さんの耳飾り | 作者ホームページ:http://yuzunoki  
作成日時:2023年10月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。