2019年09月05日

サービス一部停止のお知らせ

9/5 2時AM 頃より、一部サーバーが停止しており、
作品の更新等ができなくなっておりました。現在は復旧しておりますが問題等発見された場合はお知らせよりご連絡ください。

連日の障害に関して誠に申し訳ありません

2019年09月03日

作った物一覧から作品がでない件

作ったもの一覧から作品がなくなっている方が見受けられますが、作品自体は消えていませんのでご安心ください。
こちら、現在復旧中です。
明日の朝までには回復させる予定で鋭意作業中です。

ご迷惑をおかけし申し訳ありません

障害のお知らせ

9/3 17:30頃~19:15頃まで、メインサーバの不具合によりサービス全体にアクセスできない、作品データが読めない等の状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

なお、作品とIDの関連付けが解除されてしまった、という報告が寄せられております。

その場合ですが、お急ぎの場合は、大変お手数なのですが作品を開き、関連付けのやり直しを行って頂けるようお願いします
運営側で順次復旧を行っております

作品のパスワードを忘れてしまって関連付けできない、という方は以下をお試しください
http://uranai.nosv.org/contact.php#sec2

どうしても関連付けが出来ない場合はお問い合わせの方からお問い合わせください

2019年08月11日

不正広告について

今日未明~早朝の時間帯に、アップルセキュリティ等の不正な広告ページにリダイレクトされる不具合が生じておりました。

当サイトにおきましては運営のため広告を表示しておりますが、
広告の仕組み上、様々なネットワークに接続されており、海外のネットワーク等による不正が以前より報告されておりました。
今回も同様の手口ですが、現在の技術では防ぐのが難しいというのが実情だそうです。

広告の運用等については別途広告会社に運用を任せているのですが、
この辺り、広告会社の方に連絡をとり対応していこうと思っております

ウイルスに感染している、という事実はありませんので、そういったページに移動した際はアプリをインストールするなどはしないようお願いします

誠に申し訳ありませんが、広告が消えない場合は一定期間感覚をおいてご利用頂いたり
広告コントロールセンターにて接続されている広告会社をユーザ様の方で手動で変更して頂く等の対策を取って頂けますようお願いします

2019年05月29日

通知の問題:docomo.ne.jpでのメール受信設定

docomo.ne.jpでのメール受信ができず通知が届かないという連絡を各種頂いております。
これに関し、docomoユーザの方から解消方法がシェアされたため、こちらにて公開致します。

ドコモのメール設定内のmy docomoお客様サポート→
設定(メール等)→
メール設定→
暗証番号入力→
利用シーンに合わせた設定内の受信リスト設定という項目に上記2つのアドレスを登録

こちらで通知が届くようになったという事でした。
まだdocomo.ne.jpメールをお使いでメールが届かないという方は参考にされてみてください。

2019年05月27日

docomo.ne.jpメールアドレスでのメール受信について

docomo.ne.jpメールアドレスをお使いの方より、メールが届かないという報告が多数あがっているようです。

当サイトからは以下のアドレスよりメールが送信されます。

docomoでのメールの受信の見直しをお願いします

docomo - 受信リスト/拒否リスト設定

もし受信できた、という方は手順を運営まで教えていただけると大変助かります。

2019年05月25日

広告不具合に関して

昨日より、画面いっぱいに広がる広告が出ていると多数の報告が出ております。

現在、不具合解消のため広告会社に連絡を取るなど対応中でして、ご不便をおかけしますが、
今しばらく問題解決までお時間いただけると幸いです。

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

広告コントロールセンターで設定を変更することでこの問題を回避できる可能性があります。

2019年04月29日

合作の方法・荒らし行為についての重要なご注意

合作という形態で、パスワードやパスワードのヒントを説明文等に記載した形で合作をされる作品があります。

そういった形での作品作成は禁止しております。
作品が荒らされてしまったり、削除されてしまったとしても対応は難しくなります。

基本的にインターネットで、誰もが見れる形でパスワードを共有するという行為は危険ですので絶対におやめ下さい。

このような形で作品を荒らした方に対しては不正アクセス禁止法で法律によって規制されており、実際に多数の逮捕者が出ています。
インターネットニュース等でよく話題にあがっています

不正アクセス禁止法に違反すると、3年以下の懲役または100万円以下の罰金に処される可能性があります。

・長期の身柄拘束で学校の退学や最悪の場合少年院等に送致される可能性
・前科がついてしまう
・3年以下の懲役または100万円以下の罰金に処される可能性

今回、合作作品で多数の卑猥な言葉で埋め尽くされた悪質な荒らし行為がいくつかの作品にて行われておりまして、該当のIPアドレス(KDDI またはau経由)のユーザに対してプロバイダに情報確認をし、警察に相談するなど、厳正な対処をする予定です。

ちょっとしたイタズラ心と思っていても人生が大きく狂ってしまう可能性があります。

よって、このような荒らし行為をやめて頂くことはもちろんのこと、パスワードを共有などし、荒らしにあってしまっても対処はできませんので十分ご理解の上作品作成を行って下さい。

2019年04月12日

Android8以降でアプリ版をご利用の際の通知について

Android8以降でアプリ版をご利用の際の通知が届かなくなっております。

対応が完了するまで、メールでの通知をご利用下さい。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願いします

2019年04月01日

特報スクープ!新元号の確定案を占ツク管理人が事前入手!

特報スクープ!新元号の確定案を占ツク管理人が事前入手致しました!!!

詳しくはこちらを御覧ください

リンク

カテゴリー