検索窓
今日:131 hit、昨日:330 hit、合計:430,588 hit

シリーズ最初から読む | 作品のシリーズ [完結]





昔話やアニメの中だけの世界だと思ってた。

一匹の狐さんを見つけた私は
山の中のある神社に連れて行かれ
この世に"妖怪"が存在している事を知る。



「絶対幸せになれるよ?」

「ご主人様ぁ!また来てやぁ!」



姿形もそれぞれで、性格だってみんな違う。
私が出会った妖怪達は愉快で明るくてどこか可愛らしくて、突然現れた見ず知らずの私にも家族のように接してくれた。


人間に悪さをする。
そんな言い伝えがあった気もするけれど。

彼らを見ていると心があったかくなって
ずっと一緒にいたいと思うほど。



「本当人間って、(ロク)な奴いないよね。」



そんな妖怪達と出会った人間は
自分を取り囲む様々なものから目を背けるほどに

人間であることさえも
捨ててしまいたくなるのかもしれない。




********************

 

某9人組雪男さんのお名前をお借りしています。
妖と共に最後の導きを 3の続編


番外編やマシュマロこちらから
@ska_76s

プロフ欄で鍵垢、閲覧垢、18歳以上、フォロワー10人以下と分かる方のみ承認しています。執筆状態:続編あり(完結)

シリーズの最初から読む





















































おもしろ度の評価
  • Currently 9.98/10

点数: 10.0/10 (764 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2875人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぷら(プロフ) - とろろさん» お読みいただきありがとうございます!全て…!嬉しいです🥺小狐さんかわいいですよね、私も想像して癒されてます(笑)ぬいぐるみいいな〜!なんか不意に欲しくなる。後少しですがこれからもお楽しみいただければ嬉しいです! (7月5日 17時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
とろろ(プロフ) - 今までの作品全て大好きで繰り返し読んでいます。今回の子ギツネ康二くんがあまりにも可愛すぎて、白いキツネのぬいぐるみを買いました笑 めちゃくちゃどうでもいい報告をしてすみません。これからも更新、楽しみにしています。 (6月23日 23時) (レス) @page50 id: f9c589a444 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぷら(プロフ) - 123456Yksさん» コメントありがとうございます!そして他の作品もおよみくださってるんですかね?嬉しいです、ありがとうございます☺️確かに何だか通じてますね、正直全く意識はしてなかったんですが、彼は幸せを運ぶって概念が似合うなぁと思いますね🌸 (6月17日 23時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
ぽぷら(プロフ) - めめ担さん» お読みいただきありがとうございます!彼の秘密や気持ちがどんどん明らかになってますね、これからもお楽しみいただければと思います☺️ (6月17日 23時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
123456Yks(プロフ) - 初めてコメントさせて頂きます。ずっと様々な作品拝見して楽しませて貰っています。今回「親友と彼と」の最後の佐久間さんのセリフが2D.2D.の配信ライブで泣きながら話していた内容に通じてるなと思い、凄いなぁと感動してコメントしました。続き楽しみにしてます。 (6月17日 1時) (レス) id: d17dbff3aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2022年6月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。