占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:23,958 hit
太宰が、姪を連れてきた。

見た目姿は子供らしいものだったが、その眼には、稲妻が走っているようだった。

怯えているのだ。

宿った光が、怯えて震えているのだ。


彼女は、その黒い瞳に光を揺らりと浮かべ、ぽつりぽつり、と己を語った。

ふぅ、と彼女はため息をつき、


寝た。





__そんな彼女は、同い年の彼に恋心を抱きつつ、今日も我が探偵社で働いている。


……たった今、眠りについたが。

######################################

こんにちは、こんばんは、水団子と申します。


文ストは連載したときから読んでいたので、ずっと書きたいと思っていたのですが、作品のテーマが文豪となると……

新たな文豪を作り出すのはちょっとなぁ、と思いつつも、まだ出てきていない文豪から取ってきたら後から出てくる可能性が……

と書けないままでいました。

気づけばアニメ化です。はえぇよ。


そして私は、思い付きました。


文豪の親戚にして、文豪の他作品から能力取ってきちゃおう。


……ということで、太宰さんの姪っ子ちゃんのお話です。

※プロローグは社長に担当していただきました執筆状態:連載中

















おもしろ度の評価
  • Currently 9.92/10

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水団子(プロフ) - キタさん» お気遣いの言葉、ありがとうございます。作者は受験生の身ということもあり、春までは超不定期更新が続くと思いますが、少しずつ更新して行きたいと思っております。コメントありがとうございました (2016年11月4日 4時) (レス) id: 5a4cb24d14 (このIDを非表示/違反報告)
キタ - 続き、待ってます!あ、でも無理はしないで頂きたいです……(汗 (2016年8月7日 17時) (レス) id: 8f0d08bbdf (このIDを非表示/違反報告)
水団子(プロフ) - キタさん» まじですか……光栄すぎて言葉出ねぇです……夢主ちゃんについても、これから明らかになっていく予定ですので、どうぞ生温かい目で見守りください。コメントありがとうございました (2016年7月11日 2時) (レス) id: 851c864111 (このIDを非表示/違反報告)
キタ - なんですかコレ!!凄く面白いです!夢主ちゃんに惚れました!!続きが出るまで全裸待機してます!! (2016年6月12日 15時) (レス) id: 8f0d08bbdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水団子 | 作成日時:2016年5月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。