検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:45,201 hit

一眠り目。 ページ1

「嫌だァ……もう嫌だ……」


「全部お前等の所為だ……『武装探偵社』が悪いンだ!」


「社長は何処だ 早く出せ!でないと__爆弾で皆吹っ飛んで死ンじゃうよ!」



……怖い。

手に力が入ったせいで、丸めた紙がくしゃりと潰れた。



僕、なんでこんなことしてんだっけ?

ああ、そうそう……


僕は人虎になって……

孤児院を追い出され……

太宰さんに出会って仕事を斡旋してもらえることになって……

その途中、太宰さんたちの職場である『武装探偵社』に爆弾魔がひきこもったということを国木田さんに知らされ……



そして、只今……


「や やややややめなさーい!」

僕は何故か、その爆弾魔と相対している。


「な、何だアンタっ」

ひいい怖い!怖い!


まあそうなりますよね!


な、なんとか説得しないと……

あっちには、人質がいるんだ……。

ちらりと、セーラー服を着た女性を見やる。


頭で考えようとするが、こんがらがる。しかもそのまま、口から言葉が出てきた。

「ぼぼ 僕はさ騒ぎをき聞きつけた一般市民ですっ!いい生きてれば好いことあるよ!」


僕の勢い任せの説得を聞いた爆弾魔が、口を開いた、そのとき。


むくり。


「ン?……っっ!」

彼が後ろを振り向いて肩を揺らしたので、そちらを覗きこんでみると、


「え……」


彼の後ろで、1人の少女が眠たそうに目を擦っていた。

二眠り目。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっちゃ - すごく面白いです!更新待っています (2021年8月17日 14時) (レス) id: bd6a8b3525 (このIDを非表示/違反報告)
すい - はじめまして。つい、一気に読みきってしまいました。 素敵な作品をありがとうございます!! (2020年8月10日 20時) (レス) id: 00923fd203 (このIDを非表示/違反報告)
水団子(プロフ) - キタさん» お気遣いの言葉、ありがとうございます。作者は受験生の身ということもあり、春までは超不定期更新が続くと思いますが、少しずつ更新して行きたいと思っております。コメントありがとうございました (2016年11月4日 4時) (レス) id: 5a4cb24d14 (このIDを非表示/違反報告)
キタ - 続き、待ってます!あ、でも無理はしないで頂きたいです……(汗 (2016年8月7日 17時) (レス) id: 8f0d08bbdf (このIDを非表示/違反報告)
水団子(プロフ) - キタさん» まじですか……光栄すぎて言葉出ねぇです……夢主ちゃんについても、これから明らかになっていく予定ですので、どうぞ生温かい目で見守りください。コメントありがとうございました (2016年7月11日 2時) (レス) id: 851c864111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水団子 | 作成日時:2016年5月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。