検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:76,439 hit
“長男”の俺はクズでした。



弟は六つ子で、それぞれ個性や特技がある。



反して俺は特技は喧嘩、個性なんてなんにもない、ただ周りに合わせて生きていく。



そんな面倒な俺を、母は優しく見守り、父は色々教えてくれ、弟たちは兄として慕ってくれた。



──だが、もう良いんだ。





俺が居なくても、ウチは普通に生きていく。

ウチは普通に存在していける。




俺は、この家には必要ない。


長男の足枷、もう充分だ。


悪いおそ松、こんな重荷をお前に継がせて。







【“長男”やめていいですか】







*馬鹿でクズでクソでニートな童貞長男が
 なんやかんやで兄弟愛にひざまずくお話*




─*─*─*─
おそ松さん
松の詰め合わせ〜哀れな歌のソテーと共に〜
┗Twitter【@OKCIZT_A】執筆状態:更新停止中

























おもしろ度の評価
  • Currently 9.95/10

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 男主 , 長男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♂哀歌♀(プロフ) - シニタイさん» あ、お分かりになられました??決して赤塚先生を悪者にしようってんじゃないです!!自分でもよく分かりません!!完結後にでも答え合わせしてくださいますと幸いです。 (2016年8月7日 0時) (レス) id: 2229a4fcd3 (このIDを非表示/違反報告)
シニタイ - ♂哀歌♀さん» うぅむ…そうか、そういう事か。この小説の赤塚先生も厄介な事してくれたねぇ…夢主がかわいそうだぜ。 (2016年8月7日 0時) (レス) id: c4a2582adf (このIDを非表示/違反報告)
♂哀歌♀(プロフ) - シニタイさん» ありがとうございます!最後の最後で「あっ!」と思っていただけると幸いです(最後までまだ遠いですが(((そこまでお付き合いいただけますと幸いです! (2016年7月10日 21時) (レス) id: 2229a4fcd3 (このIDを非表示/違反報告)
シニタイ - なるほど、わからん°△° (2016年7月10日 2時) (レス) id: c4a2582adf (このIDを非表示/違反報告)
♂哀歌♀(プロフ) - 青やんさん» ありがとうございます!!私よりも夢主に近い御環境ですね……!頑張りますので今後ともよろしくお願いします! (2016年6月25日 12時) (レス) id: 2229a4fcd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♂哀歌♀ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。