検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:7,925 hit
この日々がずっと続けば良いと、漠然とそう思っていた。

 五条君と夏油君と硝子ちゃん、皆どんな風に成長していくのだろう。

 呪術師という澱水を進むような道にも、そんな希望を信じて疑わなかった。

 それでも私はーーー。



ーーーーー


 懐玉編から展開していきます。

 最近呪術廻戦0の映画が公開されましたが、Twitterにてとある方が、
「過去編が映画化するなら「呪術廻戦 −1」じゃない?」
 と呟いていらっしゃって、過去編や五条の術式の性質の的を射た鋭い意見だと思い、このタイトルを採用しました。

 元々この作品は一年前ほどに、現代編に至るくらいまでを書き溜めていたのですが、書き溜めていた媒体アプリからデータが消えてしまった為に、改編して書き起こしています。

 本来夢主はもっと恭しかったりしたのですが、自己満に背景設定を詳細にしすぎて専門的になってしまったため、分かりやすくその辺りを簡略化しました。

 「水壬」という名前は構想段階で決まっていたのですが、実際に起源を調べてみたら本当に呪術や陰陽関係に精通しており、血筋から賀茂家の分家となんとか筋を繋げられました。

 枕が長くなりましたが、それでは作品をお楽しみください。執筆状態:連載中























おもしろ度の評価
  • Currently 9.95/10

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 過去編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナデ(プロフ) - 好きです!!更新頑張ってください! (2022年10月26日 20時) (レス) @page21 id: d6342d80f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馬×3 | 作成日時:2021年12月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。