検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:7,955 hit

ページ8

「あの喋り方だと友達もいないじゃろ。」

「快く送り出せるのじゃ。」

「可哀想でおじゃるなぁ。」

「学校じゃ普通に喋ってるもん!!」

 そこで、お付きのメイドさんーー黒井さんが気まずい顔をした。

 それが何であるかを詮索する前に、理子さんが慌て出した。

「黒井!!今何時じゃ!?」

「まだ昼前...ですがやはり学校は」

「うるさい!!行くったら行くのじゃ!!」

 訳も分からぬまま駆け出した理子さんを追いかけると、どうやら学校に行くそう。

 頑として学校へ行きたがる彼女を制止出来ず、結局私達は学校の敷地内で二の足を踏んでいた。

 今の時期には人が来ないであろうプールサイド。少し離れた所で五条君が電話越しにキレていた。

「天元様のご命令ですか。」

「チッ、ゆとり極まれりだな。」

「そう言うな悟。ああは言っていたが、同化後彼女は天元様として高専最下層で結界の基となる。友人、家族、大切な人達とはもう会えなくなるんだ。

好きにさせよう。それが私達の任務だ。」

「理子様にご家族はおりません。幼い頃事故で...。

それ以来私がお世話して参りました。ですからせめて、ご友人とは少しでもーー」

「それじゃあアナタが家族だ。」

「...はい。」

「傑、監視に出してる呪霊は?」

「あぁ。冥さんみたいに視覚共有ができればいいんだけどね。それでも異常があればすぐに...A。」

「理子さん自身には異常はありませんが、呪力が阻害されて位置情報と視覚情報が掴めません。」

「悟、急いで理子ちゃんの所へ。2体祓われた。」

 私達はすぐにでも校内へ駆け出した。お嬢様学校だからか、やたらと中も広い。

「天内は!?」

「この時間は音楽なので、音楽室か礼拝堂ですね。」

「レーハイドゥ!?」

「音楽教師の都合で変わるんです。あとここはミッションスクールです。」

「悟は礼拝堂、Aと黒井さんは音楽室。私は正体不明(アンノウン)2人を。」

「了解です。」

「承知致しました。」

 夏油君と別れ、途中まで五条君と共に走り続けた。

「だから目の届く範囲で護衛させろっつったのにあのガキ!!」

「申し訳ありません。移動の度にメールするよう言ったのですが...。」

「取り敢えず今はまだ無事です。急ぎましょう。」

 渡り廊下に差し掛かったところで、五条君とも別れた。

 私が黒井さんに当てられたのは、彼女の護衛も含めてのことだろう。

 しかし、辿り着いた音楽室には誰も居なかった。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 過去編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナデ(プロフ) - 好きです!!更新頑張ってください! (2022年10月26日 20時) (レス) @page21 id: d6342d80f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馬×3 | 作成日時:2021年12月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。