検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:396 hit
▽名前:橘 (いつき)

▽性別:男

▽出身地:日本

▽年齢:16歳

▽誕生日:10/31

▽身長:167cm

▽性格
典型的なオカン気質。だがしかし、憐れなり低身長ショタ。ボケというよりはツッコミ担当。
責任感があり、今回こうしてカルデアのマスター候補に手をあげた。
低身長なことは本人も気にしているようで彼に"チビ"だの"かわいい"だのは禁句のようだ。
また、人と会話をしているときも自分の思考に入りだすと話しを聞いていない様子が見受けられるが、耳には届いているようであり会話は不思議と成り立っている。
田舎出身ということも相まってか、テレビでみた流行のものなど実際に目にするとはしゃいだり、憧れの聖剣などを手にすると瞳を輝かすなど年相応な面もみられるようだ。

いざマスターとして戦うときには、魔力は他に劣っていようと気持ちの面では気おくれしないことが彼の良い面であり、また、一度ハマりだすとすさまじい集中力をみせ、上達は早いタイプである。魔力が一般レベルな分、知略で攻めていくタイプであり典型的な『努力型』。




▽外見と服装

よくいる高校生が身に付けるようなパーカースタイルが私服。
靴は動きやすいよう、踵の低いものを愛用しているようだ。
カルデアの制服については必要時にのみ着用している様子。
また、ピアスには魔術制御が施されており、いざという時に少し無理ができるような仕様となっている。

ちなみに、頬の絆創膏はギルガメッシュとの激闘の末の結末。笑


▽好きなもの
エルキドゥ。本人はエルキドゥを召喚したかったらしい。
剣道、料理一般。最近、専らハマりだしたのはコーヒー。
もこもこした小動物はかなり好き。
料理については、母がからっきしな分、みるみる上達していった模様。

▽嫌いなもの
ピーマン

▽サンプルボイス
「エミヤさんの飯ってうまいよな、これって隠し味なにいれてんの?」

「おいギル、皆に失礼だろうが。その上から目線いい加減やめねぇから友達いねぇんだよ!」

「ほっほう?今、俺のことチビ扱いしたのはお前か?よぉっし、表にでろぉ(引きつった笑顔で)」



▽他のマスターとの関係
カイル・アーノルド「所長」「カイルさん」
兄のような人。思わず甘えてしまう面も多々ある。尊敬の対象。
彼には撫でられたりかわいがられても、不思議と悪い気はしないとのこと。
つい、「兄貴」と呼び間違えることがある。ルイスとの飲み会の席では、料理を提供。
エミヤとは料理仲間。飲み会がエスカレートしていくと絡まれるところをストッパーとして
アルトリアと共に止めてくれる貴重な存在である。
また術ギルとはまるで料理番組のようなやりとりを交わす面が食堂で目撃されている。

詳細はこちら



ルイス・スタインフェルド「ルイス」
やばい大人。イケメンなのに。
悪癖の対象となる一方、魔術のことを教わる一面もあり兄貴的な関係もみられる。
また、術ギルとはなにやら秘密裏に取引をしているようだが樹自身は知らない様子。
術ギルはアルトリアが気になるようで度々絡もうとするも、彼女にとって術ギルは少し苦手な対象となっている。そんな一方通行な関係を観察するのも樹の趣味の一貫。
彼女には騎士道について教わり、たまに稽古もつけてもらう仲。

詳細はこちら



皇 弥紗稀「弥紗稀」
魔術があまり得意ではない者同士、共に学ぶ仲。
樹と術ギルの喧嘩の程度が過ぎ始めると仲裁という名のガンドで物理的に止めてくれる。なぜか弥紗稀が樹と術ギルは彼女に頭があがらない模様。
彼女が仲裁に入るときには、未だかつてないほどの連携と仲の良さをアピールする二人が目撃されているようだ。
エドモンと術ギルとが邂逅するようなことがあれば、マスター自慢合戦が始まる。

詳細はこちら



千景 椿「椿」
幼馴染。椿がやらかしたことについてはだいたいは樹が処理してきたそんな関係。
彼女が時計塔にいってからは、連絡はとっていなかった様子。
そんな二人をいじくり回したいギルであるが、モーさんに阻まれているようだ。
樹自身、彼女の気持ちには気づいておらず、ギルに小馬鹿にされている。
彼のピアスホールは、時計塔に行く前に椿があけていったもの。
樹自身、モーさんとアルトリアの仲はどうにかならんのかと、持ち前の世話焼きが発動してしまうが、事情もわかるだけ、もやもやしている。

詳細はこちら



矢御火 麟湖「麟湖」
親友の関係。カルデアでは、パンケーキを御馳走してあげ共に談笑しているところなど目撃されている。樹自身、個人的にルイスから守らねばという使命感を持っている。
小動物好きなため、キャスパリーグを触りたくてうずうずしている。
マーリン自身、樹と術ギルの日々のバトルをお楽しみになられているようだ。

詳細はこちら


東雲 月華「月華さん」
戦闘で無理して怪我などしてきた日には怒られる、それはもうこってりと。
その際はギルもまた、始皇帝からお叱りを受けている様子。
気にかけてくれる月華のやさしさに触れ、本当の姉のようだと感じている。
術ギルからすると始皇帝に対する月華の態度をみて、もやもやしている様子。
始皇帝には、新しく考案した創作料理を試食していただいている。(もちろん月華さん同伴)
おいしくいただいてくれる二人を見るのが樹は好きなようだ。

詳細はこちら


ノア・エインズワース「ノア」
なぜか懐いてくれた男の子。弟のような存在でよくかわいがっている。
だけど、頼むから椿との戦いは自分を挟んでやらないでくれ、と思っているし、いつかカルデアを星の海にするんじゃないかと冷や冷やしてる。
術ギルもどこか小動物の一種だと思っているのかかわいがっている節がある。エルキドゥと妙に話が合っている樹をみる度、かつての友に嫉妬心が湧くものの、それを友に見抜かれているのがわかるため、謎のジレンマに入っている。


リオ・シルヴィア「リオ」
ギルガメッシュトークで盛り上がれる貴重な友人。
だいたい愚痴という名の惚気(?)になっている樹であるが、この話しばかりは花が咲く。
また、リオの性格についてはあまり気にしておらず、それをどうこう言うつもりもないらしい。だが、感じるところがあるときには友人としてしっかりと意見を伝えている。
お互いにない者を持つ同士、尊敬はしているし、自分に嘘がない彼女だからこそ、リオの言葉が樹の心に響く部分もあるそんな男友達のような友人。


桜花 司「桜花さん」
厨房仲間であり、厨房で遭遇したときには世間話など気軽にトークをする仲。
普段あまり繋がりがない分、厨房で会った時にはなるべく会話をするよう樹も努めている様子。

桐ケ谷 葵「葵」
同郷であり、中学からの付き合いにして親友。なにごとも競り合うような良きライバルであり、それは身長も同じこと。正直、170いってなければ同じだと思っているため負けているつもりはない。彼の現役時代に出会っており、当時「リアルヤンキーだ」と思ったらしい。
彼の趣味の土いじりによく付き合いながら世間話をしている。
エレちゃんに対してはやや複雑な気持ちを持っているようだが、割り切ってふたりを応援している。キャスギルはエレちゃんと葵の仲をみて、やや興味を示している。


エマ・スタンリー「エマ」
ちょっと不思議な女の子。兄貴と時計塔では専攻が同じで知り合いだっただけに兄貴トークに花を咲かせてる。また、イリヤからはなぜか親しみをもたれており理由はわかっていないがかわいいので、よし。二人にはよく中華を作っては御馳走してる。ギルはこのふたりに興味があるらしくよくガン見してはイリヤを怯えさせている。


どしどしつながっていただけますと泣いて喜びます(´;ω;`)



▽備考
日本人の父とイタリア人の母のハーフ。
母がギルガメッシュの大ファンであり、小さい頃から叙事詩を毎晩読み聞かされる(最早周回レース)という無限地獄(えいさいきょういく)を受けていた。
ついこの前まで、普通の高校生として生活していた。
"魔剣使い"の家系である"橘家"の次男であり、剣の才能はピカイチだが魔力がイマイチ一般的。そのためか時計塔から声がかかるようなことはなかった。
人懐っこい性格と物怖じしない面から比較的友人はできやすい。

一人称:俺
二人称:アンタ、お前、〜さん

魔術礼装:魔剣 "木霊(こだま)"
詳細説明
橘家で代々保管封印されてきた魔剣。草花や樹木の生命力を自身の魔力へと還元する力。
樹自身、未だ使いこなしきれず、本来の力を放っての戦闘時間は10分程度とまだ、実戦で使うには不十分。
本来の力を解放すると刀身がまるで透き通ったような且つどこか幻想的な光の粒子に包まれた身目麗しい、本来の形態となる。
普段は強化魔術を併用し日本刀として使用している。
ギルと出会ってからは、バビロンの蔵に保管してもらっているようだが...


歳の離れた兄がおり、時計塔の伝承科に所属している。
放浪癖がある自由人であり、旅先で仲良くなった者を自宅に連れ込むことが多く、
樹のコミュ力もここで培われたのではという説さえある。
兄の詳細はこちら


サーヴァント
▽真名
ギルガメッシュ

▽クラス
キャスター

▽マスターとの関係
何故か自分を敬わないクソガキだと思っているが、樹の顔はわりと好みらしい。
努力家でありイマイチ力は足りない中でもあきらめないそんな人間味があるところは買っているらしい。エルキドゥのように友、と呼ぶに値するかはこれから見定める予定だが、
共に戦場に立ち戦う際には英雄王としての自分の戦いを思い出すことがあるだとか。
戦略を立てる際には目をみはる斬新な発想をみたりと実力を買う面もあるのだが、魔力が間に合わないときには自分で供給するなど(もちろんタダではやってやらんがとのことだが)、
信頼関係は結べているようだ。

だいたい言い合いしてたり、下手したら武器を交えているようなそんな漫才コンビです。笑




9/30 魔剣の詳細設定など追加。リンク付け追加。
10/7 兄の設定を追加
10/14 桜花司、桐ケ谷葵、エマ・スタンリーとの関係追加

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
この作品の元となった作品:あるカルデアの日常【名前】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲乃音(プロフ) - 湊さん» 別々の目線で書きたいなぁと思っていまして……ペンギンさんのボードに返事まちです。 (2019年10月9日 22時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 玲乃音さん» 失礼ですがペンギンさんとの合作に入りたいという話しだったのでしょうか?もしそうでしたなら、あちらの作品の始めにも書いてあるようルイスくんと樹に焦点をあてた専用の作品となっておりますのでご遠慮いただき思います。 (2019年10月9日 22時) (レス) id: ab18fde111 (このIDを非表示/違反報告)
玲乃音(プロフ) - 湊さん» ペンギンさんにも聞いてみます (2019年10月9日 22時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 玲乃音さん» かしこまりました、ではそのような関係でお願いいたします!派生作品について申し訳ありません。すでにペンギンさんと作らせていただいておりますのでお断りさせていただきたく思います。申し訳ございません。お誘いいただきありがとうございます! (2019年10月9日 21時) (レス) id: ab18fde111 (このIDを非表示/違反報告)
玲乃音(プロフ) - 湊さん» それでお願いします。料理話しが合う人が中々いなく……今のところはエミヤさんだけなもので……後、派閥作品を一緒に書きませんか?無理なら良いけど (2019年10月9日 21時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名: | 作成日時:2019年9月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。