検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:35,037 hit

最後は笑顔で別れましょう ページ17

ジュダルの従者になってそれなりに時間が経った。毎日のように訪れていた彼が私の部屋に訪れなくなったのは少し前からだった。だから彼はもう私に飽きたのだろうと思った。だから今回の訪問に驚いたわけだ。

「よお」

いつも通りに見えるのにどうして沈んでいるようにも見えてしまうのだろうか。

「久しぶりですね」

「相変わらずだな。_______。」

ジュダルから言われたのはどうってことない、別れの言葉だった。



私とのやり取りを家族ごっこと称したジュダルは、唐突に私を手放すことにしたらしい。これでもジュダルとはなんだかんだ仲の良い…って言ったらおかしいけれど、悪くはなかったと思う。

飽きただとか、もうお前は必要ないとか散々言う割には言葉に棘があるとは思えなかった。

「買ってすぐ飽きるのも考えものですね」

わざとらしく溜め息をついてみせると、ジュダルも演技めいた様子で肩を竦めた。

「俺の勝手だろうが」

「では、最後に私からも一つ言わせてください」

最後、という言葉にジュダルは反応した。私が恨み言でも言うと思っているのだろうか。そんな風に身構えられたら、ちょっとした悪戯心が働くというものだがそれはまた今度。

「少しの間ですがありがとうございました。楽しかったです」

一人旅をするも紆余曲折。予想以上に時間を浪費してしまっていたことに焦りを覚える私に、日常らしい世界を与えてくれたこと。

私の言葉にジュダルは一瞬だけ瞳を揺らしたように見えた。が、それも辺りが光に包まれたことで見えなくなる。

目を凝らしてみると、魔法陣が展開されていた。私の知らないところで何かが進んでいるらしかった。

私は手を伸ばすも、ジュダルに触れることは叶わない。ジュダルが拒絶しているようだった。

「あっちの俺によろしく言っといてくれ」

聞く暇なんてない。私は今までジュダルに世界の話なんてしたことがなかった。酷く優しい、切なさを孕んだ声だった。戦いに赴く前の兵士のような、押し殺したような声だった。

光が瞳を満たす。

私はジュダルの前から消えた。

天然は二人揃ったら兵器と化す→←私は当て馬先輩派です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
設定タグ:マギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春蛙(プロフ) - ヨモギ団子さん» 本当におひさしぶりです……!こちらこそ長い間ありがとうございました(*´˘`*)ヨモギ団子さんのコメントは更新の支えになっていました。重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました! (2018年7月31日 11時) (レス) id: e65d8db55d (このIDを非表示/違反報告)
ヨモギ団子(プロフ) - お久しぶりです 長期連載お疲れ様でした! 本当に長い間お世話になりました!! 辞める辞める詐欺で舞い戻ってまいりました笑笑 完結のお祝いをさせてください 本当にお疲れ様でした! おめでとうございます ここまで楽しませてくださってありがとうございました! (2018年7月24日 19時) (レス) id: 38636dccf8 (このIDを非表示/違反報告)
春蛙(プロフ) - みずあいすさん» お久しぶりです…!本当に長い間ありがとうございました。更新を停滞させることが多くなっても、みずあいすさんはコメントを下さりましたね。それは完結させる支えになっていました…!こちらこそありがとうございました(*´˘`*) (2018年6月24日 19時) (レス) id: e65d8db55d (このIDを非表示/違反報告)
みずあいす - 完結おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!長い間楽しませてもらいました。春蛙さんの物語の設定がものすごく好きでした。本当にお疲れ様でした! (2018年6月23日 0時) (レス) id: 4f730b85aa (このIDを非表示/違反報告)
春蛙(プロフ) - みずあいすさん» みずあいすさん!お久しぶりです(*´˘`*)かなり久々の更新になりましたが、見ていただけてとても嬉しいです。マギ熱が高まっているので完結までこのまま走り抜けれたらと思ってます! (2018年1月28日 18時) (レス) id: e65d8db55d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるのかえる | 作成日時:2016年2月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。