占いツクール
検索窓
今日:75 hit、昨日:96 hit、合計:56,143 hit
占ツクで小説を書くのに知っておきたいこと、知っておいた方がいいこと。

行き詰った時、悪質なコメントをもらった時。

そんな占ツクでよくあることの対策から、

小説の書き方など、まとめました。




猫チャロと申します。

「何人かに小説を書きたいけど書き方がわからないから教えてほしい」

「書き始めたが、悪質なコメントが多くて困っている」

という声を聞き、持論ではありますが自分なりにまとめてみました。


小説を書き始めた人、小説を書いているがうまくコツを掴めない人など

参考になればと思います。



≪注意≫
僕の持論ばかりです。
「ここ違うな」と持った方は、『この人はこういう考え方なんだな』と理解していただけると嬉しいです。

またこんな作者ではありますが、質問等がありましたら
気軽にコメント欄でご質問下さい。
一人ずつ自分の考えではありますが、答えさせていただきます。


悪質なコメントが来た場合、全力で無視いたしますのでご了承ください。


執筆状態:連載中















おもしろ度の評価
  • Currently 9.86/10

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:小説 , 書き方 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スピカ(プロフ) - すみません、質問よろしいでしょうか?よく小説を読んでいるときに思うのですが、文の最初と最後に読点?がついていることがあるのですが、これはどうしてついているかがわからないのですが何故なのでしょうか? (10月24日 17時) (レス) id: 1406eee8e3 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - (続き)場を作っていただきありがとうございます。 (10月22日 20時) (レス) id: fb6be3cd03 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - (続き)規約として書かれている訳ではなく、あくまでマナーなので強制は良くありませんが、こうやって色んな人に「何が見やすくて何が見づらいのか」を自分なりに考えられる場を作るのは良いことだと思いますし、共通認識として広まってほしいです。(続く) (10月22日 20時) (レス) id: fb6be3cd03 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 暗黙のルールに関してはその通りだと思います。読み手によって読みやすさは変わるけど、成る可く控えた方が万人受けしやすいのも確か。暗黙のルールは俗に言う「思いやりからくるマナー」と同じなので、大雑把にでも共通認識を持つのは大事ですよね。(続く) (10月22日 20時) (レス) @page3 id: fb6be3cd03 (このIDを非表示/違反報告)
武士 - 空白さん» 御免なさい、勝手ながら私の意見を言わせて頂いても宜しいでしょうか。その場合、「何し」 て、の形で彼の口が止まる。 などどうでしょう。または「何し」だけでも、大抵の方にはその先何を言おうとしたか伝わると思います。 (2019年8月17日 14時) (レス) id: 68e70d2720 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫チャロ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年3月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。