検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:6,530 hit

解説1 ページ8

こんにちは、ベクトルです。

少しここらで解説を入れておこうと思います。書いてる側も少しわかりづらいなと感じたので…!





【元ネタについて】

この話は、UndertaleAUの中の一作品、「UnderVerse」の設定をそのまま持ってきています。

この世界をもとに、前作の「Muder time trio」のフリスクやAなどを持ってきて、オリジナル要素を付け加えていく感じです。

結末的には原作とは全く異なる展開にしていこうと思っておりますので、原作とはまた違ったものだと考えて読んでいただけると助かります。

(元ネタ「UnderVerse」は、YouTubeにてアニメーション動画のシリーズが御座いますので、そちらをご覧いただいてからだとより楽しめると思います。)


【主人公格について】

前作ではマーダーサンズのみが主格でしたが、今作では何人かの主格が存在します。

現時点では、マーダーサイド、クロスサイド、フリスクサイド、そしてオリジナルのサンズのサイドが存在しています。

フリスクサイドは、多分一回限定のものになるんじゃないかな…と考えております。多分です(笑)。

主格は増やせば増やすほど厄介な気がする(個人的な感想)ので、できるだけ少なめに設定しておきたいですが……多分、今よりは増えます。

5人程度の予定ですので、頭の片隅にでも置いておいていただけると助かります…(笑)。


【ナイトメアについて】

名指しで説明していきます(笑)。
(Nサンズ「…なんかきもちわりぃな。」)

概要の注意書きにある通り、私の書くナイトメアは何故か陽気になります。なんでだ。

口調をできるだけオリジナルサンズ寄りにして悪役っぽく書こうとしたら、思いの外下手くそでオリジナルに寄りまくりました。困った。

他作者様の作品も読む限り、ナイトメアさんはかなーり悪党みたいです。それはもうびっくりするぐらい。

もしかしたら、「ナイトメアはもっと悪い子だぜ…」と思ってしまう読者様もいるかもしれません。…いや、きっといるな。

私自身でも、丸くしすぎたなと感じているので、今後の展開でどうにか悪党らしさを取り戻させたいと思います…。頑張ろう。






とりあえずこんなところで解説1は終わりにします。

これからもちょくちょく解説挟むことがあるかもしれません。そのときはまたお会いしましょう(笑)。

本文でなにか違和感を見つけたら、もう遠慮なく伝えてください。とっっても助かります。


それでは今後も、「Muder time!!!!!」をお楽しみください。

Re-signing→←Strategy meeting



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:undertaleau , 闇au , AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まどれーぬ。(プロフ) - わ、わああああ (2022年10月4日 12時) (レス) @page5 id: 6328a54309 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベクトル | 作成日時:2022年9月27日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。