検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:71,967 hit

優しい人達 ページ33

-五美






「ただいマッスルマッスル!ハッスルハッスル!!」

「ただいまです」




十四松さんと買い物を終えてお家へと戻ってきた。そのまま台所へと向かうとカラ松さん、チョロ松さんがそれぞれ青色と緑色のエプロンを着けて準備をしていた。




「兄さん達ただいまー!!あっ!今川焼!!いただきまーす!」

「ジュウシマーツ?まずは手洗いからだ」




十四松さんがテーブルの上の今川焼に気づいてつまみ食いをしようとしたらカラ松さんに注意された。




「それ、母さんが買っておいててくれてたみたい。十四松、皆の分もあるから2階に持ってって」

「あいあい!!」




十四松さんは見えないくらいのスピードで手を洗うとそのままの速さで2階へとかけ上がっていった。



と思ったら



バタバタバタバタ…!



「五美ちゃん!ご飯楽しみにしてまっす!!」





急に戻ってきたと思うとそれだけを言ってまたバタバタと2階へと行ってしまった。



「十四松の奴…落ち着きないんだから。五美ちゃん買い出しありがとう」

「いえ、ほとんど十四松さんが荷物を持ってくれたので私は何も…」

「いやいや、十四松の付き添い大変だったでしょ。あいつ周り見ないで突っ走っちゃうとこあるから」




そう言ってチョロ松さんが困ったように笑う。




「でも、素直で真っ直ぐな奴だからさ。仲良くしてやってね」

「…はい」




少し照れた様子で頭をかきながらチョロ松さんにお願いされた。

だけど、私は即答はできなかった。


…私といると不幸になってしまうから。
あんなに優しい人を不幸になんてさせたくない。


だから深くは関わっちゃいけない…




「…五美ちゃん?」

「どうしたんだ?具合でも悪いのか?」

「あっ…いえ、すみません考え事しちゃって…」




黙ってうつむいていたらカラ松さん達を心配させてしまった。


…本当にここの人達はみんな優しい。






「私、三美姉ちゃん呼んできますね」




あのままあそこに居るとまたさっきみたいに泣いてしまいそうだったから、逃げるように2階の部屋へと上がった。

ご飯の支度→←優しいね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 6つ子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミ - Mさん» お下げ髪…耳から下の2つ結びですね。分かりました、わざわざご説明ありがとうございます! (2017年1月28日 19時) (レス) id: 794681af9d (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - ミミさん» 私の頭の中ではお下げ髪でした。ミミさんのコメントで改めて調べてみると、呼び名が違うだけで同じものだと思っていたのが違うものなんだと初めて知りました。私の知識不足です…疑問を抱かせてしまってすみません。後日改めて直します。 (2017年1月27日 21時) (レス) id: ac422af371 (このIDを非表示/違反報告)
ミミ - すみません、四女さんの髪型なのですが、2つ結びというと一般的にはお下げ髪だと思いますが、本文中ではツインテールとも書かれていました。細かいとは思いますが、どちらの髪型なんでしょうか? (2017年1月24日 18時) (レス) id: 794681af9d (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - ノンノンさん» コメントありがとうございます!がんばります! (2016年12月1日 11時) (レス) id: 060cf696e2 (このIDを非表示/違反報告)
ノンノン - 書くの頑張ってください! (2016年11月27日 10時) (レス) id: d309a533cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M | 作成日時:2016年7月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。