検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:22,368 hit

●観覧車 ページ4

今日はやけに寒い気がする



5度はあるはずなんだけどな……



俺は楽しげに地図を眺めているAを見てふっと頬を緩めた



寒くてもいいか、Aは楽しそうだし



「どこ行きたい」



俺が尋ねると、Aは地図のある一点を指差した



「ここの観覧車ここら辺では一番大きいんだって。乗ってみようよ」



いきなりか



俺は苦笑を漏らしたが、頷く



「あぁ、そうだな」



Aは嬉しそうに笑い、元気よく歩き出した



俺はその後を追いつつ、ふと気づく



さっきから他の男がちらちらAを見ている



そうか、いつもはズボンだからマシだったが……今日はあいつスカートだからな



俺は不愉快な気持ちになり、Aに早歩きで追いつき、手を殆ど無理矢理繋いだ



Aが驚いて振り返る



「急にどうしたの」



俺は繋いだ手をさりげなく恋人繋ぎに変えながら答えた



「お前は俺のもんだって見せつけてる。さっきから他の男にちらちら見られてんの気づいてねぇのか?」



そう言うとAはうげ、と顔をしかめて俺の手をぎゅっと握った



だが少し首を傾げたかと思うと俺を見上げた



「なんか今日中也やけに素直だよね。なんかあったの」



……俺そんな今日素直か?



俺は前の言動を思い出して、首をかしげる



確かにいつもよりは素直かもしれないが……



何かあったのかと訊かれる程いつもと違うか?



俺が疑問符を浮かべているとAはまぁいいや、と言って歩調を早めた



どうやらよほど観覧車が楽しみらしい



それを指摘してみるとAは別に良いじゃん、とそっぽを向いたが、その瞳がきらきらと輝いている



この表情を見れただけで遊園地に来た甲斐があったという感じだ



数分後俺たちは観覧車の麓に着いた



見上げてみると、改めて観覧車がかなり大きいと気づかされる



昔は乗らなかったからな……



昔の事を思い出していると、チケットを買ったAが俺に手招きをしていた



「中也早く!」



「あ、悪ぃ」



俺はAの元に駆け寄り、ゴンドラに乗り込んだ



何故か一瞬目眩がした



気のせいだろうか





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ようやくテスト終了……

お待たせしてしまってすいません

これからはちゃんと1日に二、三話、千一夜物語の方かこっちを更新しようと思います

成績も文才も更新もぐだぐだな駄作者ですが、どうかこれからもよろしくお願いします

○違和感の正体→←○やけに素直


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

江戸川乱歩の駄菓子

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 信乃☆   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢代ツバキ - 信乃☆さん» 信乃☆さんの作品、すべて読ませていただきました。中原さんが格好よくて、太宰さんも格好よくて、読んでいてほぼずっと発狂寸前でした・・・・・・。更新、頑張ってください!応援しています。長文失礼しました。 (2017年7月28日 19時) (レス) id: 39392b36ad (このIDを非表示/違反報告)
麗亜@永遠の暇人はイメ画募集中(プロフ) - 更新頑張ってください! (2017年7月28日 13時) (レス) id: f73bf57bf2 (このIDを非表示/違反報告)
津島悠(プロフ) - めっちゃ面白かったです!これからも頑張って下さい! (2017年4月6日 10時) (レス) id: bf346899ea (このIDを非表示/違反報告)
ななし(プロフ) - すごく…いいっ…!(悶絶)中也さん格好いいです主ちゃんかわいいです太宰さん切ないうわぁぁぁあ(( 一気読みしてきました、更新とても楽しみにしてます!(*´▽`*) (2017年2月20日 15時) (レス) id: 2ca1777b5b (このIDを非表示/違反報告)
乃愛 - 信乃☆さん» 見るのが遅くなってしまい、すみません。インフルで…。最新話見ました!中也さん熱でよわってるのとか…最高ですね! (2017年2月18日 1時) (携帯から) (レス) id: 4eb0a7f336 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:信乃☆ | 作成日時:2017年2月5日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。