検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:592 hit
またまたAmxikさんの企画です!……Amxikさんの綴りってこの綴りであってたっけ?マーイーカ。ホぉい!!
今回は女騎士書きたくて……
絵を描くときに見栄えの都合で少し見た目を変えました。

ヒトツキ↑


ニダンギル↑


ギルガルド(シールド)↑



ギルガルド(ブレード)↑


NAME:夜優月(ヤユウヅキ)★ヒトツキ〜ギルガルド、♀

一人称/二人称:私/貴方(怒ると貴様)ソラの事はソラ様と呼ぶ。

年齢:4372歳(概算。ゴーストタイプは死なない)
旅の中で年を重ねてはいるが、もう面倒なので数えるのはやめたらしい。

身長:174cm(ヒトツキ)→178cm(ニダンギル)→185cm(ギルガルド)

CV:ヒトツキ、ニダンギルは松岡茉優さん(映画のキミア)、ギルガルドは新井里美さん(カゲプロのアザミ)

容姿:三つ編みにまとめた金髪に凛とした紫と水色のオッドアイ。しかしギルガルドに進化した際黄色のみに変わった。やせ形。

服装:原型の剣を装備している。原型の鞘のパーツが鎧になっている。が、ちょっと藍色が混じっている。ヘソ辺りに異次元のスペースがあり、剣をそこに収納している。しまう時は切腹っぽい絵面になる。原型の手はマフラーになっている。紫色の宝石をペンダントにして首にかけている。ギルガルドに進化したときはペンダントが消滅する。進化してもその路線で変化していく。詳しくは後日載せるイラストにて。
ギルガルドブレードフォルム時はヒトツキの頃とは違い左手で剣を持ち、右手に盾。でも盾は全然使わない。
シールドフォルム時は盾が巨大化して鎧と合体、剣は分解変形され、バイザーや盾の一部、肘の装飾になる。
あと胸上部にある目の様なパーツは閉じる(ヒトツキ〜ニダンギル、ブレードフォルムは開眼してる)。またシールドフォルム時は手を動かせない。動かすと盾が取れて剣が再構成されてブレードフォルムに強制変形する。
ヒトツキからニダンギルに進化するときは剣が分裂し、ニダンギルからギルガルドに進化するときは二本の剣が融合して大剣になり、鎧から盾が作られる。

性格:ゆうかんでがまんづよい。つまり攻撃と特防が高く素早さが低い。かなりの鈍足。基本的にはよくある「気高き女騎士」だが意外と女の子らしい一面もある。ちょっと口下手。紫色の宝石は母の形見。母は暗殺などの汚れ仕事を請け負っていて、もう何をしようが払えない闇を負ったが、それでも光を見失わなかった。その為母を尊敬している。かげうちは母の直伝。つるぎのまいも。

好きな物:母、剣、ケーキ

嫌いな物:心の汚い奴、希望を捨てた者

その他:とくせいはノーガード、技はたいあたり、かげうち、つるぎのまい、きんぞくおん。
最終進化のギルガルドは、とくせいバトルスイッチ、技はキングシールド、せいなるつるぎ、つるぎのまい、かげうち。

ゲットまでの経緯
パルファム宮殿前でソラにかつて見たポケモンを愛する大男に似た何かを感じ、話しかける。
そこでそれがポケモンへの純粋なる愛情だと気付き、ついてきた。

台詞

「私は夜優月。よろしくお願い致します。」

「ソラ様。私は、貴方にある男の面影を感じたのです。……い、いや、決してソラ様が女の子らしくないとかそういう訳じゃなくて、ポケモンを心から愛している、と言うことです!!!申し訳ございません!!!!」

「……あら?あんな所にお菓子屋なんてあったかしら?」

「……母は、闇に嵌まっても希望を捨てなかった。だが貴様は何だ。それしきで希望を捨てるのか?」

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

最強最速の末期カービィ病@暖ゴロ(プロフ) - ええ、AZですね、はい。 (2016年7月20日 0時) (レス) id: 4f259d5ac7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:暖ゴロ | 作成日時:2016年7月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。