検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:45,850 hit

一星の行動 ページ36

一人テンション上がったけど、そんな場合じゃない。今大事な試合なんだから。



思った通り、簡単に勝つに真っ直ぐとはいかない。



ヒロトのザ・エクスプロージョンが止められたり、FWのアンドレアスたちが必殺タクティクス使ったり、アンドレアスが必殺技使ったり。円堂さんが止めてくれたから大丈夫だったけど、油断はできない。サウジアラビアは“アラブの火の鳥軍団”って言われてるくらいだし。



私たちFWも思うように前線に行けない。



そんなとき、一星が視界に入る。どこか辛そうな表情で焦ってる、かと思えば野坂を見て何か考えてる。



絶対悩んでるんだ。オリオンに従わないといけないから野坂を排除するかどうかで。でも、信じる。一星はほんとはやりたくないんだってことを。




「一星!」



そのとき、稲森が一星にパスを出した。



灰崎は気にくわない顔だけど、これは稲森が一星を信じたパスだって、確信する。戸惑いながらも高度な動きで進んでいってる。



「シュートだ、一星!」



稲森の声でシュート体制に入る一星。一星ならやってくれる、そうひたすらに祈った。





けど、それはゴールポストに当たって入らなかった。



一星なりに頑張ったことが伝わる。点は入らなかったけど、それでも今のシュートは私たちにとっては嬉しいくらい。



一星はやっと、本当に楽しいサッカーを見つけられた気がする。





一星が馴染んでプレーできるようになった頃、野坂がオーバーヘッドでボールをクリアした。



高い位置だったからヘディングが普通だけどわざわざオーバーヘッドにしたことに、疑問を持つ。



「野坂は今本調子じゃないらしい。
今頭に衝撃を受けると、二度とサッカーができなくなるんだ」



氷浦が私と同じことを思ってる稲森に言った。



『そんなの聞いてないけど…本当か?』



「あぁ。だから、俺たちでフォローしていこう」



そんなの知らなかった。ヘディングすらできないなんて。でも、怒りたかった。



もしヘディングじゃないと受け取れないようなパスを出してたらどうしたのか。



心配でたまらなかった。今は一星よりも野坂…。

本当の一星→←ハイタッチ


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

世界編メンバー

一星光


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆくる(プロフ) - 花恋さん» ありがとうございます!嬉しいです…!私の未熟な作品を面白いだなんて!頑張ります!! (2019年3月5日 12時) (レス) id: 65c6a6a18f (このIDを非表示/違反報告)
花恋(プロフ) - 最高に面白い作品ですね!見習わなければ行けない表現や言葉が沢山あり学べました!夢主ちゃんと野坂くんの関係いいですね!これからも応援してます!更新頑張ってください! (2019年3月5日 10時) (レス) id: 787c9b4004 (このIDを非表示/違反報告)
ゆくる - 明日香さん» 敬語使って色々頑張ってもらう! タツヤ、これからめっちゃなんかやってもらうよ(笑) あみこみって何か全然分かんない〜髪結べないの私だから!!(笑) 応援ありがとう〜!! (2019年1月15日 10時) (レス) id: 9d81f0e141 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - おおー!敬語頑張ってるね夢主ちゃん。なんかタツヤが好きだと誤解されてるけど(笑)編み込み私も苦手で今母の髪で練習中!三つ編みならできるのになー...。次回も楽しみにしてるね!! (2019年1月15日 1時) (レス) id: cb7b132aff (このIDを非表示/違反報告)
ゆくる(予備) - 明日香さん» きっとばれない(笑) はやく帰ってこられるようにするね! (2018年12月26日 1時) (レス) id: 5560852df3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆくる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。