検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:19,371 hit

Story 6 ページ9

『__フタマル?…ってあの?』

『ええ。喰種集団・フタマル。
構成人数は10〜15体と小規模ですが、被害件数が多く固定した根城を持たないため、捜査が難航しているとのことです。逃げ足が速いので、捜査は慎重に行う必要があります。』

『でもそいつらって随分前に壊滅しなかったか?
 確か、真戸親子が仕留めて…』


その日、S1室では捜査対象についての話し合いが行われていた。
私も、直接ではないが参加する。


【残党が生き延びていた、という事ですか?
 そしてまた新たに仲間を増やしている…と。】

『そう思われます。
 以前は上等率いる班に捜査させていたのですが、
 返り討ちに遭いこちらに話が回ってきたんです。』

『用心深いようにも思えるが、捕食件数を見ると
 割と若い年層かもしれないな。』

【何か手掛かりはあるんですか?痕跡などの具体的なものがあれば近づけると思うのですが。】

『先日、4区でフタマルと思しき喰種が…


*『『宇井特等!!!』』


突然、部屋のドアが開け放たれた。
局員の様子からも、ただ事ではなさそうだ。


『どうした?』

*『たった今巡回の者がフタマルと交戦中との連絡が!!
場所は、3区の西ビル付近との事です!!』

『…!行こう!!』

『おう。』


無言でジャケットを羽織る。

西ビル付近といえば、細い路地が無数に存在していたはずだ。
フタマルの連中は、死角が多い分有利に戦うことが出来ると踏んだんだろう。

右手に伝わるクインケの重みが、私に程よい緊張感を与える。
 

久々の喰種との戦闘……


…少し、楽しみだ。




____________________



現場に駆けつけ、真っ先に目に入ったのは鮮やかな血の海だった。

バラバラになった死体。
幾つか足りないパーツがあるのは、フタマルの奴らが持って行ったからだろうか。

捜査官をわざわざ狙う程馬鹿ではないだろうから、恐らく突発的な戦闘だったんだろう。

しかし、逃げ際に死体を持っていく程飢えていたのか?
だが、これまでの例を見るとそうとも思えない。

フタマル達の異常なまでの「喰」(しょく)への執着。

その根本にあるものは、一体何なのか。

謎は深まるばかりだった。


『…ひでぇな。この辺りに痕跡がないか、調べるか?』

『そうですね。三手に分かれますが、くれぐれも遠 くに行きすぎないようにお願いします。
何かあればすぐ駆けつけられるようにしたいの
で。』

【わかりました。】

Story 7→←Story 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 宇井郡 , 伊丙入
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

仄留(プロフ) - レイアさん» 文才だなんてとんでもない!!1話書くのに100回くらい見直さないと投稿出来ないヘタレなだけです…(^_^;)そのせいで更新速度が…すみません!! (2016年3月14日 0時) (レス) id: 276d13dd6b (このIDを非表示/違反報告)
仄留(プロフ) - 53@itumiさん» ハイルはこの時間軸の中だともう死んでるので、回想と過去話のみになってしまうかもしれないんですが…すみません更新頑張りますね!!! (2016年3月11日 13時) (レス) id: 652b4e3491 (このIDを非表示/違反報告)
53@itumi(プロフ) - 続きがきになります!ハイルのこと書いてある小説が少ないので嬉しいです! (2016年2月29日 18時) (レス) id: 56431d0d53 (このIDを非表示/違反報告)
レイア(プロフ) - 仄留さん» とても面白いです!文才、いと羨ましき……。私もこんな風に書けたらなぁとしみじみと思いました。応援してますよ!更新、頑張ってください! (2016年2月29日 15時) (レス) id: 3681228ea6 (このIDを非表示/違反報告)
仄留(プロフ) - 社さん» すみません只今、絶賛執筆中です!!近いうちに更新いたしますのでもう暫くお持ちください!!! (2016年2月22日 15時) (レス) id: cb5ecd7c71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仄留 | 作成日時:2015年10月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。