検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:19,370 hit

Story 1 ページ2

あくる日の、CCG3区支部。

窓の外、青く澄み渡る空とは打って変わって
私は憂鬱だった。


「…有馬さん。先にお聞きしておきたいのですが、その宇井という方…男性ですか?」

『うん。待たせてるから、会議室入って。』

「…はい。」


ハイルの死を告げられたあの日、私の中でもう一つ変わったことがあった。

それは、S1班への異動。

私はその班長である宇井という人物と組むと聞いたが…


宇井郡。亡きハイルの最期のパートナー。

チクリと胸が痛む。


一体どんな人なんだろうか。
いや…それよりも問題なのは…


ガチャ


『あ、有馬さん。と…そちらの子が…』

『やあコオリ。こちらが今日から君のパートナーになる梶原(かしはら)A。
 以前は俺の班に…といってもコオリとは入れ違いになったから面識は無いだろうけど
 24チームにも所属していた。上等捜査官だよ。』

『24チーム…』

『それから、A、こっちがS1班班長の宇井郡で特等捜査官。
 詳細はさっき話した通り……A?』


正直、有馬さんの話は殆ど耳に入っていなかった。

透き通るような白い肌。
絹を思わせるくらい艶やかな黒髪。
不思議な色を灯した大きな瞳。

その姿はまるで…


「有馬さん…この方、どっちですか?」

『え…?』

『男。さっき言わなかったっけ。』

「すみません。確認しておきたかったので。」


一瞬でも期待した私が馬鹿だった。
当の本人には僅かに怪訝な顔をされたが、そんなことはどうでもいい。


『…とりあえず、これから宜しくお願いしま…』

『あ、コオリ、一つ言い忘れていた。
 


彼女は極度の男性嫌いで俺以外の男性とは一切喋らない。それだけよろしく。』



暫しの沈黙…そして絶叫。



『え、えええぇぇっ!?それじゃあ、私はどうすれば…!?』

『まあ、頑張れ。』

『いや頑張れって…
そもそもそういった問題があるなら、わざわざ男性と組ませるべきではないんじゃ…』

『…これは俺の想像だけど、上も上でAの男性嫌いを早いとこ直しておきたいんじゃないか?
後々面倒になるだろうしな。そういう訳で、コオリに彼女を任せたい。いい?』

『…わかりました…』


『…ええと、君の男性嫌いが治るように私も協力するので、これからよろしく。樫原上等。』


こんなに可笑しな初めましてってあるだろうか。

そんなことを考えながら小さく頭を下げる、今日この頃だ。

Story ××→←Vorspiel_プロローグ_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 宇井郡 , 伊丙入
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

仄留(プロフ) - レイアさん» 文才だなんてとんでもない!!1話書くのに100回くらい見直さないと投稿出来ないヘタレなだけです…(^_^;)そのせいで更新速度が…すみません!! (2016年3月14日 0時) (レス) id: 276d13dd6b (このIDを非表示/違反報告)
仄留(プロフ) - 53@itumiさん» ハイルはこの時間軸の中だともう死んでるので、回想と過去話のみになってしまうかもしれないんですが…すみません更新頑張りますね!!! (2016年3月11日 13時) (レス) id: 652b4e3491 (このIDを非表示/違反報告)
53@itumi(プロフ) - 続きがきになります!ハイルのこと書いてある小説が少ないので嬉しいです! (2016年2月29日 18時) (レス) id: 56431d0d53 (このIDを非表示/違反報告)
レイア(プロフ) - 仄留さん» とても面白いです!文才、いと羨ましき……。私もこんな風に書けたらなぁとしみじみと思いました。応援してますよ!更新、頑張ってください! (2016年2月29日 15時) (レス) id: 3681228ea6 (このIDを非表示/違反報告)
仄留(プロフ) - 社さん» すみません只今、絶賛執筆中です!!近いうちに更新いたしますのでもう暫くお持ちください!!! (2016年2月22日 15時) (レス) id: cb5ecd7c71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仄留 | 作成日時:2015年10月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。