検索窓
今日:30 hit、昨日:21 hit、合計:32,575 hit

39.白澤in鬼灯 ページ39

白澤の姿でいつも通り仕事をしようとしたが

シロ「白澤様!?鬼灯様の仕事に手を出しちゃいけないんですよ?
前に俺すっごい怖い思いをしたんですから。
だから早く閻魔殿から出て行ってください」

シロさんに追い出されてしまった

立派な番犬になったと嬉しく思う所ですが

なんで今日に限ってシロさんの仕事が休みなのか

A「残念。追い出されちゃいましたね」

白澤「誰のせいですか?」

A「私に喧嘩を売った鬼灯様のせいです。
一緒に桃源郷に戻って、鬼灯様の身体に仕事をさせませんか?」

白澤「…気に入りませんが…いいでしょう」

Aさんの後ろを歩きながら桃源郷へと向かう

♪〜

その道中で携帯電話が鳴る

こんな着信音にした覚えないが?

疑問に思って携帯電話を取り出すと白澤のもので

液晶画面には女性の名前が"ちゃん"付けで表示されていた

白澤「はい」

『今から白澤様に会いに行きたいんですけど…いいですか?』

白澤「今日は忙しいので勘弁して下さい」

『そうですか…』

白澤「失礼します」

A「要件も聞かずに断るとか酷くないですか?」

白澤「こいつの交友関係なんか知りませんが。どうせ夜遊びしている人達なんでしょう」

A「友達の友達と友達になれますか?」

白澤「なれます。でも、敵の友達と友達にはなれません」

A「それが自分の部下だとしても?」

白澤「何が言いたいんですか?」

A「白澤様が嫌いだからって、偏見が過ぎませんか?」

白澤「私は今イライラが収まらないんです。Aさんのせいで」

A「それは今だけの話ですよね?そんな情緒不安定な上司とか嫌ですね」

白澤「放っておいて下さい。あなたの上司に同情しますよ」

A「私に対する同情は?」

白澤「あるわけないじゃないですか!?あなたは白澤と同じで私の敵です!!」

A「そんな事言ってるといつかきっと後悔しますよ?」

白澤「私は自分の行動に責任を持ってます。だから後悔なんかすることはありません」

A「その捻くれた性格どうにかならないんですか?」

白澤「私は捻くれてなんかいません」

A「はいはい。ただいま〜。…あれ?ベルゼブブ様は?」

鬼灯「ここに居るが?」
2014.10.9

40.鬼灯inベルゼブブ→←38.シャッフル



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , ハンジ? , アニ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰巳 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/toshi6411/  
作成日時:2014年8月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。