検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:19,750 hit

【六十一話】東軍の人 ページ2

泣き疲れ、木にもたれかかった私はいろんな事を考えていた。

この先、どうしようか。いっそ、自ら刀を刺して死ぬか。


………いや、姫花に復讐してから死んだ方がいい。

あの子に、あの女に絶対復讐だ。憎悪だけが湧いてくる。

だがそれでいい。そのやり方の方が、私はいいんだ。



?「お前……確か武田軍の……?」

A「家康、さん……?」

?「………!!!!!」



あ、本多忠勝さんもいる。しかも家康さんを守る形になってる。

ま、そりゃそうだよね。私は西軍だもん。

すると、家康さんが。



家康「おいおい忠勝、Aは今攻撃してこないから守らなくてもいいぞ。」

忠勝「………!!」



それを承知したのか、忠勝さんが後ろへ退いた。

てか失礼だな家康さん。私だって仕事だったら暗殺でもするぞ?(笑)

このような言葉を遠回しに言ったら。



家康「………それは無理だ。今のAの目は、失望に溢れてる。」

A「……うん、正解。私ね、もう何も、信じたく、ないんだ……ッ!」

家康「な……ッ!?」

忠勝「………!?!?」



あ、そっか。前の私との違いが、今分かったんだ。

もっと早く、家康さんがきたら良かったのにね。

ごめんね。家康さん、遅かったね。もう手遅れかもしれないよ。

手遅れなのに、家康さんは。



家康「……話はワシの城で聞こう。行くぞ、A。」

A「………家康さん。今、貴方が何をしてるか分かってるの…?私は、西軍だよ…?」

家康「そんな事より、今はAの体の身が大事だろう。」



すると、家康さんは私の体を軽々しく姫抱きして忠勝さんに乗った。

なんで、この人は私を疑わない…?

なんで、この人は私を助けようとする…?

なんで、この人はこんなにも安心できる…?

人の暖かさは、元就以外に誰もいなかったから。

久しぶりに安心できたんだ。









そう思い、寝てしまった。

【六十二話】この会話を→←【設定】


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

三成「早くしろッ!一人残らず残滅するぞ!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弧欄 - やばい 泣いた そして、姫花ムカつく嫌い (2016年11月17日 21時) (携帯から) (レス) id: 7b1e765a3f (このIDを非表示/違反報告)
ぱあや - 次はいつ頃できそうですか?? (2016年10月8日 23時) (レス) id: eddc1d3a4b (このIDを非表示/違反報告)
麗月(プロフ) - 一年ってたつの早いなぁ…。佐「年とった?」ちょっと引っ込んでてくんね?← 佐「ひどい!!」高校生活も2年目を迎えますわ…。はぁ。 (2015年3月8日 12時) (レス) id: 82a6600812 (このIDを非表示/違反報告)
勉強ヤバイ← - 麗月さん» お久しぶりです!大吉引いたのに、インフルエンザや怪我をしました!でも学校は楽しいですねw (2015年1月31日 9時) (レス) id: 10d60a43f2 (このIDを非表示/違反報告)
麗月(プロフ) - お久しぶり!覚えてるかな〜?スマホからだからID違います、麗月でーす( ̄▽ ̄) 政「Ha!!久しいな!」 中1生活も終盤ですが、いかがでしょう?← (2015年1月21日 21時) (レス) id: 82a6600812 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勉強ヤバイ← | 作者ホームページ:勉強ヤバイ←  
作成日時:2014年4月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。