検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:220,474 hit

◆小湊春市・兄◆ ページ19

*眠。さんリクエスト*


.



「A、このあと本屋寄っていかない?」

「あ、いいね、行く行く」



塾を終えて、友達と参考書を買いに行こうという話になる。笑顔で頷きながらカバンを持つと、ブブブとバイブ音が鳴った。

「ごめん」と断って、携帯を開けば大量のジャンボからのメールと、一番上には「春兄」と表示されたメール。

「わ、春兄から!」と急いでメールを開けば「家族で外食だから早く帰ってきてって母さんが言ってたよ」とのこと。



「ごめん、今日家族で外食だ」

「あ、お兄さん帰ってきてるんだっけ?いいね、楽しんで!」

「ありがと!」



彼女に手を振ると、家の方向にまっすぐ歩き出す。春兄に「わかった」と返信するとすぐに電話の着信。



「もしもーし」

『A、今塾終わった?』

「うん、春兄いつ帰ってきたの?」



「さっき家に着いたよ」と携帯から優しい声が響いてくる。久々に聞いた春兄の声はやっぱり安心する。

亮兄は厳しい感じのお兄さんだけど、春兄は昔から誰より私に優しくて、世話ばっかり焼かせてしまっていた。

空に出た丸い月をぽやーっと眺めながら「外食ってなにかなー?」と尋ねると「お寿司」と嬉しそうな声が返ってきた。



『にしても…A、いつもこんなに帰り遅いの?』

「今日は早い方」

『………父さんに送り迎えしてもらいなよ』



「油断してると危ないでしょ」と怒った声で言われた。

「大丈夫だよー」と笑っていると、突如後ろからがばっと誰かに抱きつかれた。



「うわぁっ!!…え!?」

「ほら、やっぱり油断してる」

「…は、春兄?」



その正体は携帯を片手に持った春兄で、もう片方の手にはコンビニのビニール袋。そこのコンビニから出てきたところらしい。



「…僕がこっちにいる間は迎えに来るから」

「…ほんと、春兄は過保護だなぁ」

「Aが危なっかしいからでしょ」

「私ももうすぐ高校生だよ?子供じゃないよー?」

「何にも変わってないよ、Aは」



嬉しそうに、からかうように笑うと、私のカバンをとって肩にかけると「おかえり、A」と二人で夜道を歩き始めた。



「…ただいま、春兄」


.



◇大好きだから、心配なんです◇


.

◆倉持洋一・兄◆→←◇成宮鳴・弟◇



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (538 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
800人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。