検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:177,183 hit

◆5 ページ5

「よう!久しぶりだなA、やっとメシにありつけたんか?」

『メシじゃない!!ケガしてる人間が居たから助けたんだ!!!』

「オマエ吸血鬼にしては優しすぎんだよなー、人間なんて全部エサじゃねーの」

『ち、違うもん、人間にはご飯提供して貰ってんだし…、ってそんな事良いだろ別に!!揶揄うんならさっさと自分の縄張りに帰れ!!』





揶揄いに来た同胞を追い払い、どこかは知らないビルの屋上に座る。


昨日久しぶりに飲んだ血、美味しかったなぁ。医療行為だったとはいえ、かなりの量摂取したからしばらくは持ちそうだ。


あの人間大丈夫かな。傷は塞いだし、後から来た人間が回収してくれてるだろうと信じる。


……あとから来た人間、化け物でも見るような顔してたな。でも仕方ない。口元べっとり血塗れのヤツ見たらそんな反応にもなるな。


わたしも同胞が返り血塗れだったら多分ぎゃーーって言ってる。





『……それにしてもヒマだ』





現在真昼間、吸血鬼にとっては活動時間外。フードを深く被り、まだ日差しが強くない事に感謝しつつ体操座りをする。


夜ならビルの屋上飛び回ったりして暇潰しも出来るんだろうけど真昼間の東京でそんなのやったら普通にヤバいし同胞に迷惑掛けるし。


我々、ミステリアスな存在として生きなきゃいけないのだ。


夜になるまで少し寝てよう。本当は寝る必要は無いんだけど、睡眠はとることが出来るから。


目を閉じるとだんだん意識が飛んでいって、眠りについた。

◆6→←◆4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1249人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな(プロフ) - 更新頑張って下さい!待ってます( *´꒳`*) (7月3日 19時) (レス) @page33 id: 2ee13aea9b (このIDを非表示/違反報告)
Rii - めちゃくちゃ面白い・・・。無理なく更新頑張ってください! (2022年9月17日 9時) (レス) id: 6d42949a76 (このIDを非表示/違反報告)
暗闇 - 二回目のコメント失礼します。凄い良かったです。私も書けたら良いのに。私前も言ったけど文章力ないんですよ。なのですごく尊敬します。気を付けているところとかあるんですかね?ちょっと教えて貰えませんか?無理だったら無視してください。頑張って下さい! (2022年1月2日 22時) (レス) id: b5b1838b31 (このIDを非表示/違反報告)
きなりんご - 蘭が裏切り者の血をつけてたまたま夢主の前に現れて血吸われてうっかりチューしちゃうのが見たいです。(できたらで大丈夫です!無理だったら飛ばしてもらって構いません!!) (2021年12月30日 20時) (レス) @page32 id: 9db0d30607 (このIDを非表示/違反報告)
あーやん - 3轍してボロボロのココの血をうっかり飲みすぎてココが貧血になる話が見たいです (2021年12月27日 12時) (レス) id: 89f81ee141 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆー。 | 作成日時:2021年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。