検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:177,277 hit

◆6 ページ6

『…ん、はっ』




頭がガクン、と下がり目を覚ます。当たりをキョロキョロと見渡すと辺りはもう真っ暗だった。




『やっと暇潰せるぞ……ってなんだこの紙』




手元にあった紙を見ると、「吸血鬼が昼間にすやすや寝てるのジョークかと思ったわおもろ」という恐らく同胞からの煽り手紙だったので迷いなく焼却処分にしてやった。


寝床がある吸血鬼は羨ましいな。わたしも家というものが欲しい。




『こんな満月がキレーな夜は、空のお散歩に決まってるな!!』




よいしょ、と立ち上がってビルの屋上の欄干に手を掛け、両足で柵の上に立つ。


自分、高所恐怖症とかじゃなくて良かったな。吸血鬼が高所恐怖症ってそれこそジョークだし。このビルが一体何階まであるかは知らないが、まぁそこそこ高い部類に入るだろう。


風を切りながら建物の屋上を飛び回るのはとっても楽しい。


コウモリみたいな羽を生やして飛ぶ同胞の方が多いらしいけど、アレはまぁまぁ体力を使うし、折角運動神経が抜群なんだからそれを活かさないなんて勿体ないのだ。




『人間がいっぱいだ、なんて言うんだったか、まるでナントカのようだっていう人間界のキャラが居たような居ないような』




3分間だけ待ってやる、とも言っていた気がする。でも忘れた。


そろそろ地上に下りよう、と思って地面に向かって勢いよく飛び込む。勢いよく、と言っても大きな音は出さないように、両足のつま先に衝撃を吸収させるように、だ。




『よし、いい着地!わたしが審査員なら100点満点あげちゃうレベルの…「な、なんだオマエ!?」』




ギギギ、と音がつくような感じで振り返る。まさか、まさか……。




『どわーーーっ!?』

「ギャーーーッ!?」

◆7→←◆5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな(プロフ) - 更新頑張って下さい!待ってます( *´꒳`*) (7月3日 19時) (レス) @page33 id: 2ee13aea9b (このIDを非表示/違反報告)
Rii - めちゃくちゃ面白い・・・。無理なく更新頑張ってください! (2022年9月17日 9時) (レス) id: 6d42949a76 (このIDを非表示/違反報告)
暗闇 - 二回目のコメント失礼します。凄い良かったです。私も書けたら良いのに。私前も言ったけど文章力ないんですよ。なのですごく尊敬します。気を付けているところとかあるんですかね?ちょっと教えて貰えませんか?無理だったら無視してください。頑張って下さい! (2022年1月2日 22時) (レス) id: b5b1838b31 (このIDを非表示/違反報告)
きなりんご - 蘭が裏切り者の血をつけてたまたま夢主の前に現れて血吸われてうっかりチューしちゃうのが見たいです。(できたらで大丈夫です!無理だったら飛ばしてもらって構いません!!) (2021年12月30日 20時) (レス) @page32 id: 9db0d30607 (このIDを非表示/違反報告)
あーやん - 3轍してボロボロのココの血をうっかり飲みすぎてココが貧血になる話が見たいです (2021年12月27日 12時) (レス) id: 89f81ee141 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆー。 | 作成日時:2021年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。