検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:54,707 hit

第三十三夜 眷属。 ページ2

「王サマーっ!
恋人できたって、本当ですか!?」

 背後から走ってくる青年に、彼女はピクリと反応した。
 黒い肌に白い髪が特徴的で、翡翠の瞳をしている。
 少し人見知りしてしまった彼女は、シンドバッドの服の裾を小さく きゅ、と握って少しだけ彼の後ろに隠れた。

「ああ、シャルルカンか!」

「ご無事のご帰還なによりです…!
それより、その後ろの女性(ひと)が……」

「ぁっ………ッッ…」

「そんなに怖がるなよA〜。
そうだ、この人が俺の恋人、と言うのかな。」

 へえ、と感心した様子で彼女の顔を見ようと近寄ると、彼女が更に彼の背中に顔を埋めるものだから、彼は少し眉を下げる。

「ほら、挨拶してやれA。」

 そう彼が言うと、ゆっくり顔を離してシャルルカンの方へ向き直り 小さく会釈をした。

「ぁ…あの…………A………………です。
ょ、よろしく……お願い、します……っ……」

 彼女は昔から男性が苦手である。
 家族を殺したのが国王だったというのもあるのだろう。

「王サマ………」

「ん?」

「すっげー綺麗な女性じゃないスか!!

よろしく!俺はシャルルカン!」

「ひっ………

あ、よろしく…………です……」

 シャルルカンから差し伸べられた手を遠慮がちに軽く握ると、シャルルカンが微笑んで握り返した。

「そう怖がるなよ、俺はイイ奴だぜ!」

「自分で言うか、シャルルカン。」

「いやあ、王サマには負けますよ!」

「ははっ」

 それをぼーっと眺めていると、後ろから肩を叩かれてゆっくりと振り替える。

「Aさん…って言うんスかね?
シンさんと仲良くしてくださいね…。」

 赤髪の背が高い……少年と言う方が似合うのか、青年の方が正しいのか。
 

「ッッ……………はい。」

「俺は……マスルール…っス。」

「よ、よろしく……お願い……します…」

「そんなに緊張しなくてイイっスよ。
他の八人将の人達は忙しいので…多分来週辺りには会えると思います。
ジャーファルさんは…多分スけど政務室にいるっス。」

 ジャーファル、という男には面識があるため少し顔を思い出せた。

「おーい、A〜!」

「シン…」

「こっちで一緒に飲まないか?」

「いや……私は酒癖がどうも悪くてな…」

「そうか……Aはこの後どうする?」

「あー……」

悩んでいると、後ろから先程の女性……ピスティが「私と遊んどく〜!」と彼女の腕を引いて走り出した。

「えっ!?あ……」

第三十四夜 辛辣。→←第三十二夜 着港。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

阿呆代表の神(プロフ) - シンドバッドの冒険は漫画のタイトルです。「シンドバッドの冒険書」だと思います。 (2020年9月7日 16時) (レス) id: 10eaece567 (このIDを非表示/違反報告)
阿呆代表の神(プロフ) - これはどちらでもいいと思いますが、態々女子(おなご)と言わなくても、乙女などと言えばいいと思います。いちいちすいません。 (2020年9月7日 16時) (レス) id: 10eaece567 (このIDを非表示/違反報告)
阿呆代表の神(プロフ) - 魔力操作は気のようなもの、空を飛ぶのは…私はよく分からないですが、風魔法辺りかなと思います。詳しく知りたいなら調べましょう。魔導師ならまだしも、魔力操作を使える人でも、魔導師じゃなければ空は飛べませんので、魔導師以外の人が空を飛ぶのは可笑しいです。 (2020年9月7日 15時) (レス) id: 10eaece567 (このIDを非表示/違反報告)
阿呆代表の神(プロフ) - 魔力操作では空を飛べませんよ。飛ぶのは魔法です。 (2020年9月6日 22時) (レス) id: 10eaece567 (このIDを非表示/違反報告)
月影みこと(プロフ) - 質問です。このお話は原作何年前のお話なんでしょう?シンドバッドが19だから10年前ですか? (2016年3月13日 4時) (レス) id: 456fd0dd8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乙姫 x他1人 | 作者ホームページ:三つもあります←  
作成日時:2014年10月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。