検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:252,896 hit

昨日は入れなかったな… ページ30

また報告書を書いて、夕飯までまだ少し時間があるので、先に風呂場に行ってみた

少し重い引き戸を明けると、普通に綺麗な風呂に湯が張ってある
『すげー、24時間営業か?』

中に誰も居ないことを確認して、持ってきた荷物を籠に入れて服も放り入れた
風呂場に入り体を洗って湯船に浸かる
『はぁーーーっ疲れが抜けるなーー』

露天と言うわけではないが、壁に囲われていないため、声は響かない
『明日からは夜中にゆっくり浸かるか』
今は夕暮れ時だが、何時誰が来るかわからないから早く上がらなくては、と湯船から出る

『はぁ、別に隠してねぇけど、バラす気もねぇからなー』
さっさと水滴を拭いて服を着る、こんのすけが用意してきた服だが、ほぼ私服と同じ物が揃えて貰えた


肩にタオルを掛けて廊下を歩いていると、エプロンを着けた光忠に声を掛けられた
「主くん、夕飯の用意が出来たよっ
…お風呂に入ってきたのかい?」
『あぁ、解った。昨日は入れなかったし短刀とドロケイして疲れたから先に入った、ダメだったか?』
「何の問題ないよ、皆と一緒に入ったら良かったのに」
『あー、まぁ、問題なければ良いだろ
広間行こうぜ、飯楽しみだ』
「あ、ちょっと待って」

光忠の横を抜けて広間に向かおうとしたら、呼び止められてタオルを取られた
『どうかしたか?』
「髪、濡れたままじゃ風邪引くよ?」
微笑んでタオルで髪をタオルで拭かれる

『…なんだか、光忠って……』
「なんだい?」
『…主夫って感じだな、料理作れて気が回る、しかもイケメンでさ、羨ましいぞ』
「あはは、まぁ何時でも格好良く決めたいからね!はい、終わったよ」
タオルを返され、そのまま二人で広間に向かう

『何時でもか、スゲェな…あ、髪、ありがとな』
「どういたしまして、主くんは髪を切らないの?前髪長いよね?」
『また今度かな、今は此ぐらいが落ち着くんだ』

話も区切りがついた頃、広間に着いた為中に入る
既に皆集まっていた
「主さん、お風呂入ったの?僕一緒に入りたかったのになぁ」
「ぼ、僕もご一緒したかったです…」
「まぁ、また今度で良いじゃねぇか」
『あー、問題なければ今度な』

短刀に返事をして、自分の席に着いて手を合わせる
『んじゃ、頂きます』
何故か俺の言葉に合わせて皆食べ始めた
……給食か?


少し浮かんだ疑問は、目の前にある、光忠と歌仙の料理を食べ始めた時には霧散するのだった

つづく

もう休もうぜ…→←え!?驚いたよ!?(投稿者がまた出張るぞ) 最後にこの本丸の刀剣案内有り


今日の殴る相手と方法

言い掛かりを付ける審神者に頭突き


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎 万(プロフ) - ゆりかさん» 大倶利伽羅は格好良くて可愛いですよね!伝わって良かったです。応援していただけて嬉しいです、ちゃんと応えられるよう精進しますm(__)m伽羅ちゃんって出ないとき私もありますのでお気になさらず!コメントありがとうございました。 (2017年8月13日 14時) (レス) id: c0b33df7ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - すみません漢字間違えました!からちゃんのかが変換の時に出てこない!?すみません!!m(_ _)m (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - 大倶利加羅面白い!!!やっぱり格好いい加羅ちゃん可愛い!!!更新応援してまするので頑張って下さい!!! (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
MGilbert(プロフ) - そうだったんですか…、よかった...楽しみにしてます!(・∀・) (2017年4月16日 23時) (レス) id: 5060b92478 (このIDを非表示/違反報告)
神崎 万(プロフ) - MGilbertさん» すいません、話数が最大になってしまったので、一度終わりとしました。読んでいただき、更にコメント頂き有り難うございます。m(_ _)m (2017年4月15日 21時) (レス) id: c9f2173888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 | 作成日時:2016年11月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。