検索窓
今日:7 hit、昨日:39 hit、合計:252,927 hit

次何? ページ13

広間には、お茶を飲んでる奴等が何人か居た
交じってたこんのすけに声をかける前に、お茶を進められる

「食器洗いお疲れ様、お茶淹れるね」
『お、サンキュ
いや、旨いもんの礼だやりたいからやっただけ
それより、こんのすけ、次何やるんだ?』

光忠からお茶を貰い、座ってから聞くとこんのすけが隣に来た
「あの、審神者の仕事については聞いて居られませんか?」
『あー、何かやっつけろって…何だっけ…歴史?』
「歴史修正主義者です、顕現した刀剣男士を従え時を遡り、時間遡行軍を退けるのです!」

キリッとしてるけど、もふもふ狐だから決まらん
『へー、顕現って何?』
「「「「ソコから(かい)(かよ)(ですか)!?」」」」

暫く、審神者の仕事について、教えてもらっう事になった

……………

『霊力って、意味わかんねーな…顕現とか維持とか使う筈だが、感覚が掴めないんだが?』
一通り理解はした(多分)
でも、現在進行形で使ってるはずの霊力についてはやはり解らない

「霊力が多すぎて、使ってる感覚が持てないんだろう」
鶯丸はそう結論付ける
『ふぅん…?取り合えず、出陣したいって奴は居るか?』

あ、全員手を上げた
『隊は6人で、今此処に居るのは10人…4人は留守番だな』

短剣と岩融は庭に行ってて此処には居ないからカウントしてない

…無理な行軍させられてたから行きたくないって言われると思ってたから意外だな

『俺はてっきり誰も行きたくないって言うと思ってたんだが』
「刀だからな、やっぱり戦場に惹かれるんだろ」
『ふむ、何となく、納得』

今は人の成りをしてるが、元は刀なら、必要とされる場に行きたいという事か……

『まぁ良いや、人数が多いとじゃんけんじゃ時間掛かるし、今回は籤引きでもするか』

こんのすけに紙とペンを貰って籤を作る
千切った紙に6つだけ○を書いて折る、白い紙も4つ混ぜる
適当に取って貰う
さてさて、誰が出陣かな?


『…鶯丸と光忠と同田貫と鶴丸と宗三と江雪か』
「打刀と太刀で、バランスも良いと思いますよ!」

『じゃあ、出陣の用意って何かあるか?』
「刀装が今は無いかな…」
『…』

刀装って、何
とか思ってたら出陣できなくてふて腐れてた大倶利伽羅が腕を引っ張ってきた

「見る方が早い」
『そうだな、案内頼む』

そのまま刀装部屋に案内され、大倶利伽羅に手伝って貰って刀装作成をした
大倶利伽羅がアドバイスをくれたので何とかなった

ゴマダレーやったら大倶利伽羅に顔反らされた
多分ウケたかな?←

出陣!!!→←飯旨いなー


今日の殴る相手と方法

言い掛かりを付ける審神者に頭突き


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎 万(プロフ) - ゆりかさん» 大倶利伽羅は格好良くて可愛いですよね!伝わって良かったです。応援していただけて嬉しいです、ちゃんと応えられるよう精進しますm(__)m伽羅ちゃんって出ないとき私もありますのでお気になさらず!コメントありがとうございました。 (2017年8月13日 14時) (レス) id: c0b33df7ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - すみません漢字間違えました!からちゃんのかが変換の時に出てこない!?すみません!!m(_ _)m (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - 大倶利加羅面白い!!!やっぱり格好いい加羅ちゃん可愛い!!!更新応援してまするので頑張って下さい!!! (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
MGilbert(プロフ) - そうだったんですか…、よかった...楽しみにしてます!(・∀・) (2017年4月16日 23時) (レス) id: 5060b92478 (このIDを非表示/違反報告)
神崎 万(プロフ) - MGilbertさん» すいません、話数が最大になってしまったので、一度終わりとしました。読んでいただき、更にコメント頂き有り難うございます。m(_ _)m (2017年4月15日 21時) (レス) id: c9f2173888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 | 作成日時:2016年11月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。