検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:14,845 hit

あり? ページ5

7月7日





今日は七夕だ、うちの高校は毎年
笹をどこからか持ってきて短冊を飾る





今はお願い事を考えている最中だ




「A、何にすんの?
みんな気合い入ってるし丁寧に
書かなきゃね」




たしかにみんな真剣に考えている


特に女子




『…え、なんでみんなそんなガチ勢?』




「当たり前じゃん!これね、
ここのリボンを好きな人と交換したら
2人は両思いになるとかいう迷信が
あるんだよ」




『いや迷信って言っちゃってんじゃん…』



たしかに普通の七夕とは違う



白いリボンに自分で色を塗り
そのリボンを使い短冊を飾るというわけだ





『…なんでもかんでもすーぐアオハルに
繋げようとするー』



「まあいいじゃーん色塗ろー」




と、真希はカラフルなペンで塗り出したが
私はめんどくさいので筆箱に入っていた
黒いマジックで雑に塗った





「いやこっわ!しかも願い事が
「平凡に過ごしていけますように」って
イレギュラー過ぎ」









ーー






『よっし、高い位置に結べた』




間違っても誰かと交換なんてしないように
台を使い出来るだけ高い位置に結んだ






「帰ろーA、早く帰って
百人一首したい」




『いや、あの…え?1人で?』





「うんそうだよ?」





『……一緒にやろっか』









ーー

次の日






「Aー!あんた好きな人居たんなら言ってよー!」




朝一から真希があたしに大声で言った





『え、居ないんですけど』




「え?ならなんでリボン違うの?」





真希が指を指した方向には短冊を飾った
笹が



急いで自分のを探すと…



確かに自分のリボンではない




『……まじか、勝手に変えるとかあり
なの?てか何この色合い…』




そのリボンは上からクリーム色…?赤
そして白のしましまだった





『…色だけで誰か当てるなんて
コナ◯くんでも無理だわ』




「いやコナ◯くんならいける、
俺信じてるから」




「銀八先生…」



私と真希の間に突然現れた
いちごみるく星人




「しっかしその色の組み合わせ、
どっかで…」




「お、おい先生…ちょ、ちょっと」



「なんだー?どーした土方」




銀八先生は土方くんとどこかへ
行ってしまった




『てかほんと誰だよ
シンプルに怖いわ』




「大丈夫?A、リボン交換する?」









そう言って真希が見せてきたリボンに
書かれていたのは…







♡シータLOVE♡…

憂鬱→←まさかね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずらん(プロフ) - 最高です!!!続き気になりすぎて寝れない… (2019年9月5日 21時) (レス) id: e8acd5cb6d (このIDを非表示/違反報告)
もちもちにゃんこ(プロフ) - 尊い。。 (2019年8月23日 14時) (レス) id: e0b2b82e8e (このIDを非表示/違反報告)
沖田が尊すぎて死ねる - とても面白いです!更新頑張ってください! (2019年8月21日 8時) (レス) id: 46c6bbd41c (このIDを非表示/違反報告)
まみー - 面白いです!無理せず更新がんばってください! (2019年7月27日 23時) (レス) id: 7295f19896 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サキ | 作成日時:2019年7月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。