検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:24,772 hit

#37 深部到達 ページ38

ベレス「私はそっち側にはいけない…だからクラウド。お願い。私の分まで頑張って。
セフィロスがどれだけの力があろうと、Aを救えるのはあなただけよ」


クラウド「あぁ。わかっている。何があろうともこの先必ずAを助ける。必ず連れて帰る。
…それと…」



ベレス「…?」


クラウド「…礼を言う。
あんたが居なければここまで辿り着けなかっただろう。教育係、誇りを持てよ」



ベレス「どういたしまして。
それに、私は最初から誇りを持ってるの。あなたもお世話係として自信を持ってね」



クラウド「ああ。…では行ってくる」









ベレス「(頑張れクラウド…必ず勝ってね。)
…君たち、出会ったばかりで申し訳ないけれど、帰り道を案内してもらいたいな。頼めるかな?」





【…】



ベレス「ん?待って!どこに行くの…?」






妖精たちが私たちが来た方向とは別の場所に歩き出した。
一体、どこに向かって行くんだろう…







ベレス「!!…これは…」









……





…………









クラウド「(光の中に入ったはずなのに、暗いままだ。どれほど歩けばAに辿り着けるのだろう。)




…っっ」







暗闇をしばらく歩いていると、いつの間にか外に出ていた。
朝日のような眩しい光で目を細める。
…が、目を凝らしてるとそこは…





クラウド「ここ…は…天国か?いや、違う。ここはAの心の深部だ。
つまりここがセフィロスの居場所…」



だが奴の忌々しい雰囲気とは裏腹に、小鳥のさえずり、川のせせらぎ柔らかな春の風。
美しい花、ここちよい青空…と穏やかで美しい光景だった。





…間違えて死んでしまったのでは無いだろうかと思うくらいに。






だがそんな夢見心地の気分も一瞬にして奪われた。









セフィロス「ついに辿り着いたか、クラウド。
思ったより早かったのだな」



クラウド「セフィロス!」





姿が見えない、何処にいる…!









セフィロス「あのまま普通に生活をしていれば、3日の時が過ぎれば自動的に忘れられるものを…
お前はもともとお世話係では無いはずだ。
今までご苦労だったな。私にAを引き渡せばそれでお前の役割は終わる。
何故ここまでやって来た」









クラウド「あんたにAを渡すわけが無いだろう。
お世話係なんて最初からする気が無かったくせに、間違えているのはあんただ!」

#38 セフィロスの正体→←#36 妖精たち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R*I*S*E(プロフ) - ヤングなゼアノートさん» コメントありがとうございます!そうです。(意味深)なんですよ!😁倒したはずなのに、またふらっと夢主達の前に現れそうですね(笑) (2021年11月9日 8時) (レス) @page46 id: a1c316906c (このIDを非表示/違反報告)
ヤングなゼアノート - やはりセフィロスは夢主の星となったか…(意味深) (2021年11月9日 0時) (レス) @page47 id: c4f3196c1b (このIDを非表示/違反報告)
R*I*S*E(プロフ) - ライラさん» ライラさん!いえいえ、じゃんじゃんコメントお待ちしてます(^^)そうなんですよ!作者は何度もFF7のクラウドとセフィロスの会話シーンを見て研究してました!(笑)本編でも似たようなセリフがいくつかありますね(^^)ベレス先生は地味に無くてはならない役所です☆ (2021年5月4日 21時) (レス) id: a1c316906c (このIDを非表示/違反報告)
ライラ - 何回もコメントして本当ごめんなさいm(_ _;)m今更なんですけど所々FF7のセリフが散りばめられていたのに愛を感じました。あとベレス先生もいい役してますね! (2021年3月30日 10時) (レス) id: 0b6a0d6dce (このIDを非表示/違反報告)
R*I*S*E(プロフ) - ライラさん» ライラさん、とっても嬉しいお言葉ありがとうございます(><)ふたりとも私の中でお気に入りキャラです!楽しんでいただけるのであれば幸いです☆ (2021年2月25日 0時) (レス) id: a1c316906c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:R*I*S*E | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年12月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。