検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:51,119 hit

第409夜 ページ19

廊下を歩いていると、前方に明かりが見えた。それはだんだんと近づいてくる。


………誰?


紅覇「Aじゃん。久しぶりぃ。」

貴「……紅覇。」


煌帝国の第三皇子、練紅覇だった。
相変わらず背は低いまま。私が見下ろす形になる。

蝋燭でお互いの顔を照らし合った。


紅覇「いつの間に帰ってきてたんだぁ。」

紅覇が驚いたように言う。そう思うのも無理はない。私が帰国する知らせなんて誰も受けてなかったもの。

貴「こいつに昨日無理矢理連れて帰らされたのよ。」

くいっとジュダルに親指を向ける。すると紅覇は口に手を当てて叫んだ。

紅覇「うわ〜!ジュダルくんったら大胆〜!」

ジュ「うるせぇ。」

ジュダルがガシガシと頭を搔く。本当に機嫌が悪いようだ。



紅覇「………なんかA、印象変わったよねぇ。すごく綺麗だよ。」

貴「本当?」

顔も体型も何も変わっていない気がするが……髪を切ったせいなのか。

ジュ「あ?ブスじゃねーか。」

貴「あんたは黙ってて。」

紅覇に持ち上げられたのも束の間、ジュダルの言葉で一気に落とされた。キッとジュダルを睨みつける。

紅覇「駄目だねぇジュダルくんは。女の子には優しくしないと。」

ジュ「はっ。これのどこが女………」

貴「ジュダル。」

紅覇「ほらほらぁ、Aもそんな怖い顔しない。眉間に皺寄ってるよぉ。」

皺は美容の大敵、なんて言われながら紅覇にグイグイと眉間を押される。



紅覇「それでさぁ………もう炎兄には会ったわけ?」

腕を組みながら紅覇が聞いてきた。
炎兄というのはこの国の第一皇子、練紅炎様のことだ。

貴「……………まだ。」

紅覇「だと思ったよ。僕から言っといてあげるからさ。」

やれやれと言ったふうに肩を竦めて紅覇が笑った。

貴「でも、失礼じゃないかしら。報告くらいは………」

紅覇「だって炎兄、Aにあたり強いじゃん。可哀想で見てらんないよ。」

紅覇から見てもそのように見えているのだから、やはり紅炎様は相当私を毛嫌いしているらしい。


貴「まぁ……嫌われてるからね。」

紅覇「いや?嫌いじゃないって言ってたよぉ、前に聞いた時には。」

貴「嘘。」

紅覇「本当。嫌いじゃないけど、中途半端な奴だから優しくしてやらないんだって。」

貴「中途半端…………」

いや、まあ全体的に私は中途半端な人間だと思うけど、紅炎様は私のどこを見てそんな事を………

第410夜→←第408夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:マギ , アリババ , ジュダル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

riba(プロフ) - Shuka*さん» Shuka*さんコメントありがとうございます!この作品無駄に話長いんで……すみません大変でしたよね笑 わざわざ読んでくださって本当に嬉しいです〜!これからも頑張ります!!!! (2017年7月26日 23時) (レス) id: 2aa2cb58f7 (このIDを非表示/違反報告)
Shuka*(プロフ) - すっごく面白いです!!読み始めて2日目で今出ているところまで読んじゃいました!笑 本当に続きが楽しみですです!更新頑張ってください! (2017年7月26日 23時) (レス) id: f9bfcf9f30 (このIDを非表示/違反報告)
riba(プロフ) - 紅葉 モミジさん» むしろ私のこの夢小説のほうがおまけだと思いますよ!?紅葉モミジさんのイラスト集、応援しております!!!頑張ってくださいね!!!!! (2017年7月23日 19時) (レス) id: 2aa2cb58f7 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 モミジ(プロフ) - ribaさん» いえいえ、そんなそんな!ありがとうございます!ribaさんの作品の素晴らしさを知って頂きたいだけです!自分の絵なんてただのおまけです!これからも応援しております! (2017年7月23日 19時) (レス) id: 3c6dd2441c (このIDを非表示/違反報告)
riba(プロフ) - 紅葉 モミジさん» 全然構いません!許可なんてむしろいらないですよ載せてください!!笑 この素晴らしいイラストをみなさんに早く見ていただきたいですから笑 (2017年7月23日 18時) (レス) id: 2aa2cb58f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:riba | 作成日時:2017年5月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。