検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:9,466 hit

Good Old Days 028 ページ41



 笠松さんの次の審判は、森山さんである。事前に予想はしてたけど……この人本当にこんな口説いてくるんだ。


「オレと付き合おうよ。オレとAちゃんが出会ったのは運命だよ!」


「はい、そして私が森山さんを振るのも運命ですよねっ」


「いや恋に運命とか関係ないし。むしろ、運命に逆らう恋のがロマンチックだと思わないか?」


 さっきと言い分が全然違う。森山さんは面白い。顔だってめちゃめちゃイケメンなんだから、モテると思うんだけどなぁ。


「おやおや、仲が良いねえ。カレカノ、ってヤツかい?」


 車椅子に乗ったお婆さんが、微笑ましい、といった感じで聞いてきた。でもごめんね、カレカノがジワジワ来る。


「いや全然!」
「ハイその通りです!」


 私と森山さんは同時に答え始めたが、それぞれ真逆の解答を導き出していた。そう、回答ではなく解答。


「「「えっ???」」」


 いや、お婆さんと私が戸惑うのは至極普通のことだよ。だけど、森山さんは何で付き合ってるとかいう嘘をついた挙げ句「え、Aちゃん何言ってんの」みたいな顔して口におてて当てて目を丸くさせてんですか。


「も、森山さんお言葉ですが私達付き合ってるわけじゃありませんよね」


 できるだけ当たり障りない言葉を選ぼうと最善は尽くした。でもやっぱ角が立つ言い方しか出来なかった。


「いやいや、男女が2人でベンチに座ってお喋りしてるんだぞ、これはもう恋人同士と言っても」


「過言ですね」


 勢いよくツッコんでから、まずいこの人一応年上だったと思い出し、ゴホン、と咳払いをして誤魔化した。ていうか、森山さんの理論で行くと私、今日この場にいるほとんどの男子とカレカノだ。


「やっはっはぁ、お嬢ちゃん達仲が良いねえ、アタシもアオハルを思い出すわ」


 お婆さん――サツキさんというらしい――は、独り言か話しかけてくれているのか認識出来ないギリギリのラインを攻めてくる声量で言った。


 それには、何かを懐かしむような声色が滲んでいた。でもごめんやっぱりアオハルでジワる。


「はい、森山さん今日初めて会ったことを忘れてたくらい話しやすかったです」


 取り敢えず、私達に喋ってたかもしれないから返しておく。だが、お二方から「アンタに喋ってんじゃないよ」「やっぱAちゃんオレのこと好きなんじゃん結婚しよ?」と言われてしまったのでこの判断は誤りだったらしかった。


 

Good Old Days 029→←Good Old Days 027



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 高尾和成   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふなふね - 猫さん» コメント感謝です! 思い入れ結構あるので歓喜しております。 (2022年4月24日 17時) (レス) id: 350748c4de (このIDを非表示/違反報告)
- 私もっと高尾君が好きになりました。 私この作品大好きです!続きが楽しみです! (2022年4月17日 16時) (レス) @page47 id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)
- すみません!友達になろうのコメントいとこがわざと書いたんです!なのできにしないでください!・・・でもこれからもわたしのさくひんよんでくださるとこうえいです! (2022年4月17日 9時) (レス) id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)
ふなふね - 猫さん» ありがとうございます! とっっっっっっっても励みになります。ぜひコメントさせていただきますね。 (2022年4月16日 14時) (レス) id: 350748c4de (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです!・・・どうしたらここまで面白くなるの!?・・・・アドバイスがほしいのでできたらでいいのですが、私の作品「ダシャレが私たちの運命を」のコメントコーナで教えてください!(ちなみに多分、占いツクール 黒子のバスケででで来ると思います!) (2022年4月16日 13時) (レス) @page10 id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふなふね | 作成日時:2021年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。