検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:19,551 hit

魔法の代償 ページ7




私が得意とするのは物変え。
ターゲットが持っていた私物を違う物に変えるという魔法だ。
この魔法はよく海外で仕事のときにやる手法だが、例えば500円玉をペットボトルのキャップにとか、宝石をおもちゃにだとか。様々な変化をさせて関心を持たせることをする。

今回は最原くんがお手伝いしてくれるということで。
遠征のときと同じように手際よく、最原くんが持っていた手帳を、新品の真っ白なノートにしてみた。

「わっ、ホントだ……」

「おお!Aやるではないか!」

「へー、つまらなくないやり方だね!」

……三人から関心の声が沸く。成功したみたい。

「ふーん、Aちゃんにしては凝った手品」

「魔法だって」
「魔法じゃ!」

「はいはーい、魔法ね」

王馬は「にししっ」と子どもっぽく笑って、私の魔法で退屈しのぎになったのか、部屋から出て行こうと私に目で合図を送ってきた。
……着いてこいってことか。とても悪い顔をしている。

苦笑いをして、別れ惜しいが残されるであろう二人に「またね」と挨拶をする。

「最原くん手伝ってくれてありがとう。お陰で良いものができたよ」

「ううん、全然……」

「A!今度はウチと一緒にショーをやろうではないか!
お主となら色々な魔法が使えるような気がするぞ〜!」

「うん、けじめをつけてから一緒にショーをやろうね」

最原くんは考え事をしていたのか反応が薄かったものの、夢野ちゃんはすっかり打ち解けてくれたようで、とてもご機嫌に絡んでくれた。手を振って出ていく。


……王馬を追っかけて食堂から出ようとしたとき、最原くんから睨まれたような気がしたけど、まぁ。

言わないと、返してあげないよ。
私は怪盗様だからね。



バレンタイン→←魔法



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

徒花 - この作品初めて見ましたが面白かったです!頑張ってください (2019年4月27日 18時) (レス) id: 5d280f12f7 (このIDを非表示/違反報告)
虎都. - バレンタインの話、あんまり甘くないのが逆に総統様と怪盗様らしくて笑えました。面白かったです! (2017年2月14日 23時) (レス) id: 4744b28933 (このIDを非表示/違反報告)
ハニー(プロフ) - バレンタインのお話ありがとうございました!嘘の数だけ渡すとは…(用意するの大変そう)さすが怪盗ちゃんですね! (2017年2月14日 22時) (レス) id: eef7a7128b (このIDを非表示/違反報告)
永月(プロフ) - ymさん» ymさんこんばんは! 「魔法」と「魔法の代償」が頂いたリクエストの作品です…!やっぱり絡ませるなら"魔法"のことかなと思って作りましたが、いかがだったでしょうか( ´ω`) 最原くん第二推しでしたか!出して良かった( 風邪;;早めに元気になるといいな…! (2017年2月10日 17時) (レス) id: 1f4de0da30 (このIDを非表示/違反報告)
ym(プロフ) - こんにちは! 更新されていましたので見にきたら夢野ちゃん……! そして第二の推し候補(笑)でもある最原くんがいることにびっくりしました! 風邪で何もかも億劫と感じていたのですが、元気が出ました。ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ (2017年2月9日 17時) (レス) id: 6aaa42abf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:永月 | 作成日時:2017年2月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。