検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:7,377 hit

愚痴りタイム。 ページ16

『もう疲れたァァァアアアアアアアアアアアア!!!!!!』

「それはそれは・・。ご無沙汰様としか言いようがないな・・。」

「だからしばらく此処に来なかったのかぁ。」

久しぶりに黒田さんの店へ行き、愚痴りまくる。

どうしたと尋ねてきた黒田にこれまでの事を話すと、苦笑いしていた。

「しかし・・。あの三成が女に落ちるなんてなぁ。明日は雪か?」

『昨日から落ちてますけど今日降ってませんでしたよ』

本当に驚いた顔でそういうのだから、ジョニーが恋をするなんてありえなかったのだろう。


「にしてもお前ぇ、いくらか痩せたかぁ?」

『痩せたというかやつれたんだよ。』

「大変だったな・・。今日はお代はいいから、たくさん食いな。」

そう言ってお菓子をたくさん作ってくれた。ありがてぇ・・・。

むぐむぐスイーツを食べていると、黒田さんが言った。

「・・にしてもお前さんは本当にお人よしだなぁ。」

『何ででふか?』

「飲み込んでから話せよぉ」

『ふぁい』

ごくんと飲み込む。

「・・自分も好きな奴がいるってのに、他人の恋を応援してんだろ?」

『・・・まぁ。』

否定はしない。最近はジョニーとか環とかを手伝って、徳川君を眼中に入れていない日もあった程だ。

「そのままでいいのか?」

『・・無事、友人の恋が実ったら。私も存分に満喫しますよ。』

「間に合わんかもしれんぞ?」

『・・・・・・・・。』

でも、私は。

ジョニーと環を見捨てておけない。

『それでもいいんです。』

「・・そうかい。」

『えぇ。』

「何かあったら相談しな、いつでも協力してやるよ!」

「俺様にも頼めよぉ?」

『・・ありがとう、二人とも。』

そう言うと、二人はニコッと笑いかけてくれた。

(シリアスシーンなのに、”ジョニー”っていうね。・・因みに、しばらくシリアスモードです。)

-続け-

劣等感。-環side-→←落ち着けよジョニー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 徳川家康 , その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニマ(プロフ) - おもしろいのに…最新頑張ってください!! (2016年8月13日 22時) (レス) id: 3174b68823 (このIDを非表示/違反報告)
noizu - 続きが気になります更新頑張って下さい (2015年5月2日 19時) (レス) id: 522ea41974 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩蕎麦。 | 作成日時:2014年11月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。