検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:23,367 hit

. ページ6

駿佑side



大きな大きな木の影から、すっ、っと黒い腕が伸びた。


道「うぇっ!?」



なんか、変な声でた!?


やばいやばい、逃げなあかん!?


えっ、どうしよ、足が動かん!!



((パサッ



道「…え?」



黒い腕はすぐに引っ込んだ。


かわりに、小さな花束を残して。


道「…」


恐る恐る拾い上げてみる。


淡いピンクと鮮やかな黄色の、可愛らしい花束だった。



道「…綺麗」



________________________



長尾side



福「女はな、お花が好きなんやって!!」


お兄ちゃんが教えてくれた。

たぶん、お父さんがお母さんにお花を持ってきてたのを見てたんだと思う。


前にお父さんにドヤ顔で言われたことあったし。


和「ママの機嫌が悪い時はな、お花を持ってったらええよ!ママ喜ぶから!!」


機嫌悪させとんのあんたやけどな。



だから、あの子にまた会えたらあげようと思って、作ってみた。


あの子が好きな色とか、なんも知らんけど、


そう、これは野生の直感ってやつや!!


また会えるかもわからんけど


…怖がられてないかな?

…受け取ってくれるかな?


そんな思いで、泥だらけになりながら作った。



道「…綺麗」



…綺麗


…やった



喜んでくれた!!!



嬉しくて、木の影に座りながらガッツポーズをした。




道「…あなたのお名前、なあに?」



…えっ、僕に、話しかけてる!?


木の向こうから、さっきの囁きのような声じゃなくて、少し震えた、でも大きく張った声が聞こえた。



ど、どうしよう。出ていったらだめだ、怖がられる。

でも聞いてくれてるのに無視するの?


えーっと、えーっと、、


、そうだ!!


僕は大きめの葉っぱを1枚だけちぎって、

木の幹を机替わりにして、

僕の長い爪で、キズをつけた。



それをまた花束のときみたいにそっと陽のあたる場所に置いた。



((カサッ



道「…ケント…っていうの?」


返事をしそうになって、口をおさえた。

…怖がらせてはいけない。


僕の代わりに、風がどこからか花びらを乗せて、一瞬しか強く吹いた。


その一瞬、木の下の方の葉っぱが揺れて、

彼女の顔が見えた。



彼女がおさえた赤い頭巾に覆われたあの美しい顔は、

赤く火照り、はにかみながら、僕が置いた葉っぱを見つめていた。



その一瞬だけ。

恋に落ちる音がした。




道「…またくるね」



そう言って彼女は走っていった。


まだ顔が熱い僕を残して。

出会いは→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:道枝駿佑 , 長尾謙杜 , ボカロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - つむ(^p^)**さん» 2年越しにありがとうございます!みちながって、やっぱいいんですよね…みちながバンザイ!! (2022年4月14日 0時) (レス) id: af20db7013 (このIDを非表示/違反報告)
つむ(^p^)**(プロフ) - 2年越しのコメント失礼します。みちながを漁っていたらとんでもない神作品を見つけてしましました…。生まれ変わっても愛し合う2人がほんとに天最高です…🥲💞きょへの一途な姿もとても良かったです!素敵な作品をありがとうございました!! (2022年4月7日 16時) (レス) id: dc37b157ec (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ちゃおちゃんさん» ありがとうございます…みちながよ永遠であれ (2020年12月25日 16時) (レス) id: af20db7013 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃおちゃん(プロフ) - ポロポロ泣きながら、最後まで読みました......みっちーが思い出してくれて良かった(T_T) (2020年12月24日 2時) (レス) id: 4b87ca8bd8 (このIDを非表示/違反報告)
ひまひま(プロフ) - 素敵な曲でした!ゆっくり雪さんのペースで投稿まってます。 (2020年4月23日 21時) (レス) id: 60918cfcaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。