検索窓
今日:22 hit、昨日:8 hit、合計:23,369 hit

. ページ5

__続き


たくさん走ったけど、ただ怖かったからなのか、足元がおぼつかない。



おばあさんの家は、どっち?


((ドシャッ


遂に足が絡まって転けてしまった。

膝から血が滲んでいる。


リ「おい、大丈夫か!?」


突然声がして、顔を上げると、見覚えのある人がいた。

道「えっ、えっと…」

リ「あんた大吾んとこの下の子だったっけ?」

道「は、はい」

リ「なんでこんなとこに…ここは危ないんだよ。」


…顔の割に、優しそうだな


道「す、末澤おばさんのところにおつかいに行こうとして…迷いました」

リ「迷ったって…フフッ。俺もあの人んとこに用事あるから、一緒行くか。乗って?」


…笑うと、めちゃくちゃ優しそうだな


リ「あんたいま失礼なこと考えてるやろ」

道「えっ、えっ!?か、考えてません!!」

リ「フフフッ、素直なんはええことやで。末澤さんもちょっとは素直にならへんかなー」


あ、このひとまえにおばあちゃんの家に居た人だ!!

一瞬しか会ってなかったけど、顔のインパクト強いから覚えてた!!


リ「あんたまた失礼なこと…まあええわ。着いたで。」

道「あっ…ありがとうございます!!」

リ「いーえ。おーい、ばーちゃーん。消毒どこー?」


末「ここはあんたの家か!!!(高音)」


道「おばあちゃん!!久しぶり!!」

末「おぉ、駿〜!ってどうしたの!?泥だらけ…って血ぃ!!!!(高音)」

リ「だから消毒って言ってるやろ。」

末「そういうことははよ言え!!!!(高音)」


おばあちゃん、元気やなぁ


末「あんたなにのほほんとしてんの!?血ぃよ!?わかってる!?」

リ「うるさい」

末「はぁ!?(高音)」

道「…ふたり、仲良しだね!!」

末「は、はぁぁぁ!?///」

リ「何照れてるん?笑」

末「うっっさい!!!!(高音)」



…それにしても、あれは何だったんだろう。

ずっと、頭から離れない。

狼なのかな。耳あったし。

いやでも人間みたいな背丈だった。


…よし!また今度行ってみよう!!


末「…駿佑、聞いてる?」

道「えっ?何?」

末「もーーーー!!!」

リ「牛か。」


________________________



来てみた。

お母さんには心配かけたくなくて、ちょっとだけ嘘ついちゃったけど。(恭平と遊んでくると大嘘をついた)


あれ、今日はいないのかな?


あの木を見つけても、彼はいなかった。

だからすこし、近付いてみた。


何かが、動いた気がした。



道「…ん?」

.→←赤ずきんちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:道枝駿佑 , 長尾謙杜 , ボカロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - つむ(^p^)**さん» 2年越しにありがとうございます!みちながって、やっぱいいんですよね…みちながバンザイ!! (2022年4月14日 0時) (レス) id: af20db7013 (このIDを非表示/違反報告)
つむ(^p^)**(プロフ) - 2年越しのコメント失礼します。みちながを漁っていたらとんでもない神作品を見つけてしましました…。生まれ変わっても愛し合う2人がほんとに天最高です…🥲💞きょへの一途な姿もとても良かったです!素敵な作品をありがとうございました!! (2022年4月7日 16時) (レス) id: dc37b157ec (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ちゃおちゃんさん» ありがとうございます…みちながよ永遠であれ (2020年12月25日 16時) (レス) id: af20db7013 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃおちゃん(プロフ) - ポロポロ泣きながら、最後まで読みました......みっちーが思い出してくれて良かった(T_T) (2020年12月24日 2時) (レス) id: 4b87ca8bd8 (このIDを非表示/違反報告)
ひまひま(プロフ) - 素敵な曲でした!ゆっくり雪さんのペースで投稿まってます。 (2020年4月23日 21時) (レス) id: 60918cfcaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。