検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:4,692 hit

八十四話【神竜と龍神】 ページ39

豊「これが力なき者の最後よ」

そう言うと、豊臣はそのまますぐに、その場をあとにしようとした。すると、

「諦めて、たまるかよ」

瓦礫の下から、光り、そして同時に雷が出て、すぐに、

「雷神!爆雷!」

ドカンっ!

雷が瓦礫を爆破させ、そこからまた風香が現れた。

豊「貴様!」

風「まだ、終わっちゃぁいねぇよ。勝手に殺すんじゃねぇ!」

豊「あの海賊と言い、何故倒れぬ!」

風「(海賊。長宗我部さんの事か)神の力を持ってのこと、とでも言っておこうか」

そう言うと、すぐに風香は刀を握り直し、そして、

風「雷神龍。雷電龍!」

雷の龍を空へと放ち、雷の龍は曇り空を晴らした。

風「貴方に、天下も、明日も、絶対に渡さない!何があっても!」

豊「ならば貴様が統べるとでも申すのか?所詮は最強と言っておきながら、Aよりも弱い貴様に「あの人の名を口にするな!」」

風「テメェは知らねぇ。いままであの人がどれほど苦しんだか、どれほどの思いで、この戦場にいるのか。テメェは分からねぇだろうな。分かるはずもねぇ。テメェは最低最悪の、クズなんだからな!」

伊達軍(風香ちゃんがいつも以上に怖ぇ!)

風「それともう一つ、私は確かにあの人より弱い。でも、アンタには勝てる。最強はだてじゃねぇ」

豊「っ・・・・・」

風「私は、風と雷を司る神の使い手。この二つを持って、神竜の使うのなら、私は、天空を切り裂く、神竜とかす!」

そう言うと、風香は翡翠の目から、金の目と変えた。

伊(!?金の目?A?)

風「強くても弱くてもどっちでもいい。大切な人、私を救ってくれた人、私以上に苦しでいた人、これを、Aさんの言葉で表すとしたら、思いを力に、変えていく!」

そう言うと、すぐに風香は、力を刀に溜め、風と雷を同時に纏わせた。

豊「ハァー!」

豊臣は負けじと、風香に攻めていった。そして、

風「風雷神龍!雷電!爆風神龍!改!」

風香は風と雷を纏った神竜を放ち、その神竜は、豊臣に襲いかかった。そして、

風「倒れない理由だけど、私は神の力を持っての事って言ったけれど、じゃあ長宗我部さんも神の力を持っているのかって、なるわね。本当に倒れない理由は、ただ一つ。“諦めない強い心”。私達にはそれがある。貴方はそれを捨ててしまった。それだけのこと」

風香はそう言うと、すぐにその場で膝を着いた。

八十五話【神竜と龍神】→←八十三話【神竜と龍神】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KICU x他1人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年3月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。