検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:4,683 hit

七十五話【覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!】 ページ29

貴方side
どうする?あの要塞を止めるにしても、水でやったとしても、俺は水上でも可能なもの。炎でやるとしても、その炎が出るよりも先に、こっちが焼き殺されちゃう。どうする?

貴「幸村。貴方ならどうする?」

真「某も、今考えているのです。いかがすれば、兵達を犠牲にせず済むのかを」

貴「あぁ。いっけない。そこは考えていなかった。やっぱり幸村は、周りをよく見てる」

真「それよりも、今はどうするかを考えねば」

貴「そうね。でも急いだ方がいい。アイツが何処に向かっているかは分からないままだし」

真「はっ」

考えろ。どうやってあの要塞を止めるのか。そして、どうすれば、犠牲を出さずに済むのかを。そんなことを考えていると、

猿「旦那!大将!」

貴「佐助!」

いつも佐助が来るのに気づく私が、今回佐助が来るのに気づかなかった。それほど、考えていたのか。

猿「薩摩での守備は上々みたいだね」

真「おぉ!佐助!」

貴「豊臣の動きについて、何かある?」

猿「まず、秀吉は、本隊と小田原に向かった。宇都宮を形成した上杉の背後には最北端に潜んでいた豊臣が迫っている。九州にも、本隊規模の軍勢が差し掛かって来ているらしい。奴ら、今度こそ一気に天下を取る気だ」

貴(謙信。島津。二人の所は、大丈夫。あの二人の強さは、私が一番知ってる。信じてるからね。謙信。島津)

猿「けど、大阪城では、捕虜になっていた長宗我部の連中が、主君のために、討死覚悟で、暴れ始めているし、片倉の旦那と落ち合った独眼竜は、秀吉を追って、小田原へ向かっているはずだ」

貴(あの二人の事だ。大丈夫。元親も、元親の仲間達も、心配はいらない。政宗や風香、片倉さんに、兄様。独眼竜のみんなだって、絶対に大丈夫。信じてるからね。みんな)

猿「旦那!今武田本体が友軍だ。お館様に加勢を頼むかい?」

貴「幸村。どうする?」

真「いや、お館様には、それら全ての数分を、お見守りいただきたい。以後、いかなる主義とも、相成るか分からん。いかようにも動いてもらえるよう、このまま甲斐にて」

猿「分かった。そう伝えるよ」

貴(クスッ、成長したわね。幸村)

七十六話【覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!】→←七十四話【覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KICU x他1人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年3月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。