検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:4,688 hit

七十四話【覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!】 ページ28

風香side
小田原へと向かっている最中、私達は人が倒れているのをみつけ、すぐにその人の側へと行くと、その人の正体は、前田慶次さんだった。私は馬から降りてすぐに、慶次さんの右側へ行き、右手をそっと握りしめ、神の囁きを使った。すると、その反対に、政宗さんが来て、その前でしゃがむと同時に、慶次さんが目を覚ました。

前「久しぶりだな。独眼竜。風香ちゃん」

風「お久しぶりです。前田慶次さん」

伊「アンタ、いつになったら本気でその刀を振るうつもりだ?」

前「俺は、いつだって本気だよ。いつだって。何でもかんでも、力でねじ伏せちまったら、争いってやつは、なくならねぇ」

力でねじ伏せる。昔の私なら、そうしていたであろう。でも、慶次さんの言う言葉を聞いて、私は改めて実感した。その後、慶次さんは、私達に人と言うものを語ってくれた。

前「アンタも思わないか?独眼竜。風香ちゃん」

慶次さんはその後、泣きそうになりながら、私達に、何故、どうしてと、言ってきた。悔しかっただろう。辛いだろうに。悲しかっただろうに。でも、

伊、風「アンタ/貴方は逃げなかった。それだけはわかったぜ/りました」

あっ、政宗さんも同じ事を思っていた。

伊「それと、豊臣秀吉って男は、どうやら思った通りの奴だったてこともな」

風「秀吉さんと慶次さんがどういう仲なのかは知りません。だから私は、それを知らぬまま、豊臣秀吉を倒します。いいですね?」

前「・・・・・あぁ」

私はそれを聞くと、すぐに神の囁きを使うのをやめ、すぐに馬に乗った。慶次さんの思い。確かに受け取りました。私は、貴方の思い背負い、これから秀吉を倒す。絶対に。

七十五話【覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!】→←七十三話【覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KICU x他1人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年3月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。