検索窓
今日:28 hit、昨日:25 hit、合計:78,612 hit

4/7 ページ36

今日はEdenのレッスンの日。



いつもより早くついた俺とおひいさんは中で待ってようかと思っていたら、



凪砂「おはよう」


「あれ?ナギ先輩今日は早いっすね」


凪砂「うん、ちょっとね」


そう言うと俺が抱っこしていたAを奪ってソファーの方へ行ってしまった。


日和「凪砂くん?どうしたんだね?」


おひいさんが着いてってみると


凪砂「日和くんばっかりずるいから…」


ナギ先輩は子供用のおもちゃや絵本、ぬいぐるみを沢山持ってきていた。
しかも、それらは全てひらがなを覚えるもの。



凪砂「A?いい?よく聞いて?」


凪砂「な」


「にゃ」


凪砂「ぎ」


「じ」


凪砂「さ」


「しゃ」


凪砂「な ぎ さ」


「にゃじあ!」


日和「にゃじあ…笑」


凪砂「もう1回いくよ?」


ナギ先輩は自分の名前を教えこもうと頑張っていた。
だけど滑舌の悪いAにはナギ先輩の名前は少し難しい。


日和「僕に文字を習っていた凪砂くんが今度は教える側になっているね…


なんだかうれしいね」



それを嬉しそうに見ているおひいさん。
確かに微笑ましい光景だなーと思う。

4/8→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀(プロフ) - あんスタ大好きです最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2023年4月2日 10時) (レス) id: e7f1610a24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年5月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。