検索窓
今日:47 hit、昨日:42 hit、合計:608,144 hit

撃退 ページ6

貴女「やめなさい。」

凛々しく低い声が響き渡って一瞬にし、闊歩していた人すべての視線がそこに向けられた。
不思議と町娘を中心に町人達が何十人も集まってくる。

浪士1「あぁん!!なんだテメェ等!!
関係ない奴は散れ!!」

居心地が悪そうに浪士は集まってきた町人を睨みつける。
Aは威嚇的な眼差しを浪士に向け、何も言わずに相手の出方を伺った。

浪士2「チッ・・、気味悪い。
おい、行くぞ。」

浪士1「お、おう。」

狡猾な表情を残したまま二人の浪士は逃げ去るように早足で立ち去る。
威嚇するようなAの目と、集まってきた町人・町娘の目が彼等には堪えたらしい。

Aは背に庇っていた町人に手を差し出し、

貴女「大事は至りませんか?」

と、先程とは打って変わって穏やかな瞳を町人に向けた。
凛々しい彼の容姿に町人は釘付けになる。

町人1「あ、ありがとよ若いの。」

Aの手を取り町人が立ち上がった瞬間、辺りからワッ、と歓声が上がる。

町人2「やるな、兄ぃちゃん!!」

町人3「浪士共を一睨みで撃退するなんてなぁ!!」

町娘1「カッコイイ・・・」

恍惚する娘達に、興奮する町人。
慣れない状況にAの整った容姿が困惑の表情に変わる。

貴女「うん?」

と、先程の茶屋で出会った娘二人が駆け足で歩み寄り、Aの腕を両脇から引く。

町娘1「お兄さん、私と遊びに行きましょ。」

町娘2「あっ、ズルイ!!私が先よ!!」

貴女「あ、あの・・・」

当の本人の意見は聞かず二人の娘はAを取り合った。
その間にも一人、また一人と娘が集まってきて収縮がつかなくなる。





その歓声の最後尾で一人の男が不思議そうに首を傾げていた。

??「何、この騒ぎ。」

男は今朝Aとすれ違った浅葱色の羽織の者。
彼は騒ぎの根本が気になったのか、人の間を掻き分けて騒ぎの中心へと向かった。

無遠慮→←騒動は突然に


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , アニメ , 岬鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岬鬼(プロフ) - シープJrさん» シープJrさん>いえ、そう質問してくださると私も勉強になります!ありがとうございます! (2015年3月28日 17時) (レス) id: 2c654a1a4c (このIDを非表示/違反報告)
シープJr(プロフ) - 岬鬼さん» いえ、こちらこそ間違えてすみません!!(>_<) (2015年3月28日 9時) (レス) id: 1811e5b73e (このIDを非表示/違反報告)
岬鬼(プロフ) - シープJrさん» シープJrさん>はじめまして、コメントありがとうございます。 いえ、主人公は女の子になります。男装している設定なんですが、わかりにくくて申し訳ありません! (2015年3月28日 5時) (レス) id: 2c654a1a4c (このIDを非表示/違反報告)
シープJr(プロフ) - 質問なんですが、夢主は男ですよね? (2015年3月28日 0時) (レス) id: 1811e5b73e (このIDを非表示/違反報告)
岬鬼(プロフ) - ☆晴華☆さん» ☆晴華☆>それと、映画があんまり好きじゃないかな汗 大音量で聞くのがちょっと苦手(~_~;) (2013年8月24日 7時) (レス) id: 37539a4d10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岬鬼 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2012年12月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。