検索窓
今日:49 hit、昨日:42 hit、合計:608,146 hit

ページ14

満月が浮かぶ真っ黒に塗られた空。
月は辺りにある雲を濃淡に染め、幻想的に夜空を彩っている。
宿所の二階でその夜空を見上げながらAは吐息を吐く。

貴女「収穫なし・・」

凛々しい声音はどこか困惑しているようで、事を深刻化させている印象を受けた。

貴女「京には仕事が無いみたいだし、今度は大阪にでも行くかな。」

皿に乗っている団子を掴み、そっと口に運んで静寂に包まれた京の夜空を見つめる。

本来、彼は傭兵で雇われなけえば仕事がない。
仕事を探して治安の悪い京に訪れたのだが、思っていたけど治安は悪くなかった。

無心に団子を頬張っていた頃、近くから気味の悪い奇声が聞こえてきた。

??「ひ・・、ヒヒヒヒヒ・・!!」

貴女「?」

夜空を見上げていた視線を地上に戻し、声の方向を凝視する。

貴女「人・・?」

“それ”は人の姿をしていた。
だが、声や姿勢は人ではなく獣と言った方が妥当だ。

浪士「た、助けてく・・ギャア!!」

??「ひひひ・・、ヒャッハハハハハ!!!」

まだ人と言えるであろう浪士を切り捨て、“それ”は浪士に近づく。
金銭でも抜き取っているのだろうかと思ったAは身を乗り出して様子を伺う。

貴女「!?」

だが、全く違った。
金銭を盗んでいるどころか、血を啜っている。

貴女「気味が悪い・・」

Aは食べ終わった団子の串を構えると、手裏剣の様にして相手に投げつけた。
カッ、と小さな音を立てて串は相手の手の甲に突き刺さる。
反射的に相手はAを見上げ、その狂った目を向けてきた。

貴女「人じゃない・・」

その爛々とした赤い目に人の気配など微塵も無い。
そして、相手はAを見るとニヤッ、と血がこびりついた口元を吊り上げるのだった。

傷の治癒能力→←“例の者”の脱走


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , アニメ , 岬鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岬鬼(プロフ) - シープJrさん» シープJrさん>いえ、そう質問してくださると私も勉強になります!ありがとうございます! (2015年3月28日 17時) (レス) id: 2c654a1a4c (このIDを非表示/違反報告)
シープJr(プロフ) - 岬鬼さん» いえ、こちらこそ間違えてすみません!!(>_<) (2015年3月28日 9時) (レス) id: 1811e5b73e (このIDを非表示/違反報告)
岬鬼(プロフ) - シープJrさん» シープJrさん>はじめまして、コメントありがとうございます。 いえ、主人公は女の子になります。男装している設定なんですが、わかりにくくて申し訳ありません! (2015年3月28日 5時) (レス) id: 2c654a1a4c (このIDを非表示/違反報告)
シープJr(プロフ) - 質問なんですが、夢主は男ですよね? (2015年3月28日 0時) (レス) id: 1811e5b73e (このIDを非表示/違反報告)
岬鬼(プロフ) - ☆晴華☆さん» ☆晴華☆>それと、映画があんまり好きじゃないかな汗 大音量で聞くのがちょっと苦手(~_~;) (2013年8月24日 7時) (レス) id: 37539a4d10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岬鬼 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2012年12月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。