検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:92,904 hit

84. ページ39




しかし私は、ある重大な事実に気付く。
目の前に居るゾンビさんはざっと20体以上。
こっちは2人、銃も2つ。
銃は連続で10発しか打てない。
リロード時間に10分も要する。



『……無理……だ……黄瀬君……これ……絶対に……勝てない、』

「何でッスか?!やる前から諦めてたら」

『ゾンビさんの数!奇跡的に私達が20発当てれたとしても、後が壁じゃ逃げ場がない!リロードに10分!その間こんな狭い廊下でどうやって逃げるの?!』

「……あ……」



やっと気付いたらしい。
でも、気付くのが遅かった。
ギリギリ斜め前に階段があるけど、階段に行くにはゾンビさんの中に突入して走らなきゃならない。



こっちは生身の人間。
相手は転送させることは出来ても死ぬことは無いチートゾンビさん。
そんなの……



「やるしかないっスよ!出来るだけ数減らして突入するッス!」

『でも銃スキル無い!』

「もう無理ッス!考える時間は終わり、とりあえず打つ!集中するッス!」



ダンダンダンダンダン!



転送しました。



転送しました。



1体、2体と時間を置いて消えていくゾンビさん。
でも、駄目だ、私の銃弾が当たる確率は20%。
10発打って2発当たる程度。
黄瀬君も銃スキルはまちまちみたいだ。
10発打って5発当たるか当たらないか。



消えたゾンビさんは、計6体。
残り20体。
10分逃げ切れても、またリロード時間が必要になる。
いや、その前にそもそも20体も居るゾンビさんの中を走り抜ける事なんてほぼほぼ不可能に近いんじゃ……



『見たいドラマがあったのに……』

「あ、諦めちゃ駄目ッス!」

『だって……』



もう銃を構えてもカチカチとした音しか鳴らない。



リロード中です、お待ち下さい。



この機械音に初めてムカついた。
何がリロード中だよ、転送するとか高度な事は出来る癖してリロードに10分もかかる?
この銃作った奴舐めてんのか。
心の中で悪態をつくもそんなの負け犬の遠吠えだ。



黄瀬君が私を庇うように前に立ってくれてるけど、私のためにそんな事しなくて良いよ。
むしろ私が黄瀬君を庇うべきで……
どうせここで終わるんだからさ



『……助けて……赤司君……』



目の前に迫るゾンビさん達。
呟いた助けは……何故か赤司君を呼んでいた。
何処に居るのか分からないのに、都合良く来てくれる訳無いのに、何で



85.救世主が現れました。→←83.絶体絶命です。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎セルザ@復帰しました(プロフ) - 繚乱ノ銀夜桜さん» そう思って頂けるだけで私は幸せです!!!←そう思わせるのが当初の目的だったりするので笑 (2017年5月18日 15時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
繚乱ノ銀夜桜(プロフ) - これ凄い…第三者って私の事か!?ってなったwww (2017年5月7日 13時) (レス) id: 3246732b26 (このIDを非表示/違反報告)
エコロ - 良太よ、お主やりおるの。神崎殿がそう思われる程輝くとは・・・!!← うちは千尋一筋だ!!・・・が和成があざといのです。同じ状況ですよ、ハイ。本当声優凄いですよね〜!イケボです!! (2017年4月5日 17時) (レス) id: 41909b66f3 (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@復帰しました(プロフ) - エコロさん» 黄瀬君に惚れそうになって、危ない!私は赤司様一筋よ!と何度なった事か……笑 声優さんはもう本当みんな声がイケボすぎてむしろ怖いですよね笑 (2017年4月3日 15時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
エコロ - はい、黄瀬が輝いてました。とっても良い意味で、です。うちも声優好きですよ! (2017年3月31日 23時) (レス) id: 41909b66f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎セルザ@復帰しました | 作成日時:2017年1月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。