検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:92,898 hit

63. ページ18

.


【アレの名前はキヲクです。】

「キヲク……?」

【キヲクを視界に入れると、どんなものでも恐怖を感じ体が重たくなるんです。】

「……逃げる事は?」

【不可能です。キヲクはワープ機能を持っています、動きは遅いですが何処へ逃げてもワープして獲物を簡単に捕らえてしまいます。】

「キヲクに弱点は」

【ありません。だからこそ、キヲクは僕達のようなものにも恐れられています。キヲクにとって動くものは全て獲物ですから。】

「もし、もし捕まったらどうなるのだよ、」

【捕まってしまった場合、その者に幻覚を見せ記憶を奪い最後には脳を取り出し食べて息の根を止めてしまいます。高尾さんと監督さんとAさんは残念ですが……キヲクと対峙してしまった以上対抗する術は無いのでそのまま……】











『……あれ?』



目を開けると、私は教室に居た。
騒がしい1年C組。
友達が私に挨拶をする。



「おはよーA!」

『……、おはよう』



無意識に挨拶を返したけど、何か私ずっとここに居たっけ?
違う場所に居たような……



〈キーンコーンカーンコーン〉



チャイムだ。
授業が始まる。
先生がドアを開けて入ってくる。
1時間目は数学。



黒板に字が書かれていく。
数学か……と気乗りしない頭でノートを広げ先生の字を写そうともう一度黒板に視線を戻した時、私の手からペンが落ちた。



〈何で貴方だけ生きているの?〉



何の、事だろう。
明らかに数学の内容じゃない。
私は周りを見たが、周りは無反応。
隣の人を見ると、その人はノートに何で一之瀬Aだけ生きているの?と書いていた。



『何、言ってるの……?ねぇ、おかしい、数学じゃないよね、ねぇ……』



聞いても、授業中なのに大きな声を出しても誰も何も言わない。
無表情で、黒板の字を写していく。



怖い、



〈どうして死ななかったの?〉



『……先生!おかしいよ!何?何が言いたいの?!』



〈ずるい、お前だけ生き残ってずるい〉



『何が……ねぇ、お願い誰か何か言って!』



〈俺も、私も、僕も、高校生になりたかった〉



〈生きたかった〉



先生は書く手を止めない。
私の方を見てくれもしない。



ずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるい



〈一之瀬A、お前も死ねよ〉



周りの皆が、消えた。


.

64.???→←62.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎セルザ@復帰しました(プロフ) - 繚乱ノ銀夜桜さん» そう思って頂けるだけで私は幸せです!!!←そう思わせるのが当初の目的だったりするので笑 (2017年5月18日 15時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
繚乱ノ銀夜桜(プロフ) - これ凄い…第三者って私の事か!?ってなったwww (2017年5月7日 13時) (レス) id: 3246732b26 (このIDを非表示/違反報告)
エコロ - 良太よ、お主やりおるの。神崎殿がそう思われる程輝くとは・・・!!← うちは千尋一筋だ!!・・・が和成があざといのです。同じ状況ですよ、ハイ。本当声優凄いですよね〜!イケボです!! (2017年4月5日 17時) (レス) id: 41909b66f3 (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@復帰しました(プロフ) - エコロさん» 黄瀬君に惚れそうになって、危ない!私は赤司様一筋よ!と何度なった事か……笑 声優さんはもう本当みんな声がイケボすぎてむしろ怖いですよね笑 (2017年4月3日 15時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
エコロ - はい、黄瀬が輝いてました。とっても良い意味で、です。うちも声優好きですよ! (2017年3月31日 23時) (レス) id: 41909b66f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎セルザ@復帰しました | 作成日時:2017年1月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。