検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:40,638 hit

22 - 1 暮れなずむ記憶 ページ23

.





「A」




振り返ると、彼はひらりと手を振った。

鞄だけを手に、そこに立っている。





「泉

珍しいね、今帰り?」



「そう

途中まで帰ろ」





2人肩を並べて歩き始めるや否や、静かな空気を誤魔化すように他愛ない話を始める。


2人して、それに静かに笑いながら。





「ゆうくんは?」


「ゆうくんはもう帰ってた」


「へえ」





ぽつりぽつりと、世間話やら、idol業界の仕事話やら、何気ない時間を過ごしていく。





決闘だとか内戦だとか、争いの中に身をおく


私達はそういうidolで、Knightだ。





「ねえ、A」





でも、それでいて私達は、″普通″の高校生で、子供なのだ。





「ごめん、何も気付かなくて」



「…何が?」





静かに笑い返すAに、泉は真面目な顔のまま前を向いて続けた。





「…俺、あんたのこと嫌いじゃないよ


むしろ、すき
…おまえらがいるKnightsが、いちばん」




「…え?」





視線だけずらして、頭上の空のような、美しい海のような。

そんな透き通った水色の瞳が、Aをとらえる。





噛み合わない会話に、Aは終始腑に落ちない顔で。





「俺はこの通りひねくれものだし、結構人の気持ちに鈍いみたいだし
今思えば、こんな俺が″あの″あんたの傍にいられてたってのも不思議なくらいだけど


…まあ、それでもいい」






急に立ち止まって横からいなくなるものだから、Aも同じく立ち止まって振り返る。







「…いずみ?」




「…こんな俺でも


……ううん、こんな俺だから」






表情を一切変えずにまた歩き出した泉が、振り返っていたAの口を自らの手で覆った。


突然の出来事に、Aはきょとんと止まったままだった。






「好きじゃなくてもいいから

せめて、忘れないでいて」






人通りの無い、もう既に日が暮れかかった帰り道で



口元の手は退かぬまま、近付いた顔に反射で目を閉じたAは不思議と何も感じなかった。

ただ、そのあとに恐る恐る目を開けたら、泉が小さく笑っていた。







「…なんて、忘れるのは俺の方だけど」






腑抜けた顔のAに、泉は何してるの、とその横を通りすぎていく。




先程僅かに近くで感じた息遣いに、Aは首をかしげて。


静かな泉の背を、Aは歩いて追った。








囚われた記憶の中で、私達はそれでも、新たな記憶を紡いでいる。


それが残るか消えるか、わからなくとも。








.

22 - 2 ひととせ ちとせ→←Story 22『 Irreversible apocalypse 』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - 雪羅さん» 時間なんて気にしません!!←ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。自分勝手な妄想ばかりですがそう言っていただけると凄く嬉しいです(人*´∀`)他の妄想にもお付き合いいただけると嬉しいです〜(*´∇`)ノ (2020年9月23日 19時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
雪羅(プロフ) - 今更ですが完結おめでとうございます!漫画化、アニメ化してほしいほどまとまっていてワクワクするストーリー、とてもすごかったです。これからもまひる様のお話を楽しみにしてます! (2020年9月23日 8時) (レス) id: 97af87c013 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - Mashiro Lioさん» 最後までお付き合いいただきありがとうございました!普通のところとシリアスのところの対比が上手く伝わったようで良かったです(*’ー’*)ノまた、地の文に多少英語があるのは、この第4章の視点が司くんの為、和製英語等は英語表記、ということです(*´-`) (2020年8月17日 8時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - 無気力のおにぎりさん» 最後までありがとうございました!他の作品も徐々に進めますね。゚(゚´Д`゚)゚。ご期待に添えるよう頑張ります(人*´∀`) (2020年8月17日 8時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - 完結おめでとうございます!「シナリオ『spring』へ戻る。」というのが、わかってはいつつも何だかひんやりした感じを受けて、本編との対比が……。最後は無事「ズ!!」に移行できたということですかね。ところで最後の方、地の文に英語が増えたのは、なぜでしょうか? (2020年8月17日 7時) (レス) id: 97626e8ffb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年3月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。