検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:40,430 hit

19 - 2 ヴァーミリオン ページ3

.





ぱっと上げられたのは、最初に見たlionのような目だった。





「おれはおまえに何の情報も与えない

おまえはさっき″盗み聞き″した情報だけでおれに付き従うのか?
…冗談かも知れない情報を信じて?」





真面目な瞳は、常に私を見定めて動かない。





「ええ、そう言っているんです」





今度は声に出して笑って見せて、レオは大袈裟に手を広げてこう告げた。





「…何が欲しい?


何が目的でそこまでするんだ?」





″物で釣られた″?

なわけないでしょう、この阿呆が。





「お姉さま、……いえ、我が女王の為に


私は女王を愛し、忠誠を誓っている
…行動する意味など、それで十分でしょう



……それが何か。」





はっきりとそう言い放ってやると、レオはじっと、目をしばらく見つめてから、



少しして、また今度は小さく声を上げて笑った。

それは、本心からの笑いのように見えた。





「…っはは、…やっぱおまえ、飽きないよ


サイコーだ、ほんっとーに面白い奴
…セナ達が大事に育ててきた、大切な末っ子」





そう言って笑ったレオは、そのままの優しい顔で立てた親指を自身の首元に、突っ立てた。






「なら、おれはおまえを存分に使ってやる



そんでおまえには王を裁く権利をやろう
…絶対君主制の王に、制裁を加える唯一の者

おれが″相応しくない″行動をしたなら、おれを批判し、潰せ
いいな、″朱桜司″」





時に変人で、時に騎士である。

世の誰よりも勇ましい、騎士である。



そして他人に頼り、甘えることを知らない哀れ者である。

無論、この私も。




「ええ、十分です」




Trickstarによる改革での『Knightsの無惨なDDDの敗北』

starmineがきっかけとして起こった、『1人の騎士の声消失』

王が帰還したことによる『KnightkillersのKnights内部粛清』

fineから突如突きつけられた『Knightsの女王略奪宣言』


そして、あらぬ形で知ることとなった、『Knights女王の世界loop』




数えきれないほどの苦悩を、困難を、

共にし、駆け上がり、打ち倒してきた。




「Knightsの王、月永レオ先輩」





私は貴方に、もう騎士として認められているだろうか。





「今日は帰りましょう、一先ずは″普段通りの生活″に


明日から行う任務は必ず成功させます
私から貴方への最大限の『返礼』と称して」







空に瞬く星達と、月の下で

ここに騎士としての、己としての誓いを、愛する者達へ。






.

19 - 3 世界の外→←19 - 1 忠誠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - 雪羅さん» 時間なんて気にしません!!←ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。自分勝手な妄想ばかりですがそう言っていただけると凄く嬉しいです(人*´∀`)他の妄想にもお付き合いいただけると嬉しいです〜(*´∇`)ノ (2020年9月23日 19時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
雪羅(プロフ) - 今更ですが完結おめでとうございます!漫画化、アニメ化してほしいほどまとまっていてワクワクするストーリー、とてもすごかったです。これからもまひる様のお話を楽しみにしてます! (2020年9月23日 8時) (レス) id: 97af87c013 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - Mashiro Lioさん» 最後までお付き合いいただきありがとうございました!普通のところとシリアスのところの対比が上手く伝わったようで良かったです(*’ー’*)ノまた、地の文に多少英語があるのは、この第4章の視点が司くんの為、和製英語等は英語表記、ということです(*´-`) (2020年8月17日 8時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - 無気力のおにぎりさん» 最後までありがとうございました!他の作品も徐々に進めますね。゚(゚´Д`゚)゚。ご期待に添えるよう頑張ります(人*´∀`) (2020年8月17日 8時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - 完結おめでとうございます!「シナリオ『spring』へ戻る。」というのが、わかってはいつつも何だかひんやりした感じを受けて、本編との対比が……。最後は無事「ズ!!」に移行できたということですかね。ところで最後の方、地の文に英語が増えたのは、なぜでしょうか? (2020年8月17日 7時) (レス) id: 97626e8ffb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年3月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。