検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:8,913 hit

強いが故の弱さ ページ15

カ・イ(…間に合え!)
屋上
ルシファー(本当に死ぬのか?)
A「当たり前、みんな結局逃げるんだ、人殺しだよ…?皆んな皆んな私が人殺しだからって!知りもしないで噂して!勝手に離イト「何言ってんの…?私は?ヒサメは?カゲチヨは?シディは?A言ってたよね、私に手伝ってくれない?って頼んだ時に『私の人を殺したという事実が消えるわけでは無い、けど私は生きて背負って行きながらスズや、街の人が一番納得する様な方法で償いたい、けど一人だと限界があるんだ、けど私は仲間が居れば限界は無いと思ってる、だから少しで良いんだ、イト、手伝って』って私はそのAの…なんて言えば良いんだろう、そうだな…強さに惹かれて承諾したんだよ、その、誰もが納得する方法で償おうと言う強さに、普通だったら死んで償おうになる、けどAは違かった、それに私は惹かれて、あの時トッププレデターに染まりかけてたのをその強さを見て立ち直った…けど今のAは…嫌だな、きっとそれはAの強いが故の弱さなんだろうね、強さで壊した弱さと言う水風船、その中身は心の奥に浸透して、強さでそれを覆い隠して、けど何かキッカケがあると簡単にその中身が出てきてしまう、今のAはそう言う状況なんだろうね、それの補強は私達がやるべき事、A、死なないでよ、カレコレ屋も情報屋も、きっとこれが一番納得してくれるだろう償いだからってやってるんでしょ?人を助けられるからって…けどAが死ぬなら良いや、全部壊してあげるよ」
A「な…何でそんな事」
イト「何でって…私がカレコレ屋も手伝ってたのはさっき言った通りAの強さに惹かれて手伝ってるの、居ないなら意味ないし…弱いAは嫌だから」
A「…な、にそれ…え、カレコレ屋の、カゲチヨ、も、ヒサメも、シディ…も、殺す…の?」
イト「当たり前じゃん」
A「私が、させると?」
イト「…あっはは!本気にしないでよ〜んな訳ないじゃん!」
A「…は?」
イト「Aはちょーっとだけ刺激すれば簡単に元に戻るからねぇ〜対処は簡単よ」
A「何それ…」
教室 ガラッ
レオナード「おっ、帰ったか〜」
A「え、なんで生き…あっ!た、確か…良かった…あの時間帯で…」
メフィスト「あの時間帯…?」
A「いや何でもない」
ネロ「Aってあんまり色々教えてくれないよね」
A「信頼がある故と考えてれば良いよ」

赤い空→←死か救いが間に合うか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だいふくもち - やっぱようかんさん神や (2021年12月18日 15時) (レス) @page2 id: b549611c6a (このIDを非表示/違反報告)
虎屋の蜂蜜ようかん - 今東ロワの『指先の熱』聴いて来た…………東方の曲って原曲もアレンジ楽曲も全部神だけどその中でも東ロワは凄いよね、テーマ曲の『ロストワードクロニクル』とか未だに聴いてるからね?私 (2021年1月2日 20時) (レス) id: b4fe4fd047 (このIDを非表示/違反報告)
虎屋の蜂蜜ようかん - ユメ@色羽@うぇーい教おいしい美茶教さん» だよね!サムネのレオちゃん見て発狂しそうになった、そん時の心の中(ぁあぁぁぁぁあ!!?レオちゃん!?レオちゃんだぁよ!最高やったぁ!!!)ってなってた、推しを見ながら過ごせる元旦って神、マギデイ様様ありがとう、だね! (2021年1月1日 14時) (レス) id: b4fe4fd047 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ@色羽@うぇーい教おいしい美茶教(プロフ) - 当たり前だ☆めちゃ楽しみにしてるもん! (2021年1月1日 14時) (レス) id: e02f1d7237 (このIDを非表示/違反報告)
虎屋の蜂蜜ようかん - ユメ@色羽@うぇーい教おいしい美茶教さん» そういやユメマギデイのプレミア見るよね?私も見れたら見るよ!(親がまずゆっくり苦手で音無しで画面立てて見てるのや (2021年1月1日 13時) (レス) id: b4fe4fd047 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎屋の蜂蜜ようかん | 作成日時:2020年10月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。